人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八分咲き

八分咲き_b0042048_8264531.jpg@DEC1F

何気に始めてです、DEC。
メンテ明けだったけどそんなに敵もおらず、出稼ぎ二人組に一回押し付けられた以外は平和でした。ちょっと何とかガードが強かったですね。

一日0、5~2hくらいのペースでマッタリしてます。




2PCでも温いな、狩場の難易度はキャラの強さにあっていると思うのだが。
やはり殴り合いというアクション性の無さが飽きるのだと思う。更にもう一つ、際限無しに沸く雑魚のくせに硬すぎる。爽快感が無い。


と、ここが変わったらリネージュじゃなくなってしまうんですかね。



ほりえもんとタッグを組んでるリーマン社が動きを見せた。
外資による乗っ取りを懸念する話が多かったが、どうやら風向きが変わってきたようである。

ほりえもんの話を聞いているとフジサンケイを乗っ取れなくても良いといった口ぶりだし、実際儲けに繋がればどうでもいいんだろうけどね。近鉄の買収話もそうだし、地方競馬に関してもそう。

何かの番組でコメンテーターが言っていたが、彼にとってはゲーム感覚なんじゃないか?と。その通りかもしれない。


彼を見ているとよく思う。
自己アピールや、自慢、自己強調など聞く側にメリットが無いと思われている事柄を否定する人は了見が狭いなと。

そこから開かれる事柄がこの世界の大半を占めていると何故気がつかないのか。
「~であるべきだ」とか「~が普通だ」とか考える人に多いが、考えに発展性が無い典型的なタイプだと思う。

彼は自分に自信を持ってパフォーマンスをする、他人を馬鹿にする、自慢もする。
ではそんな彼を批難する人たちは何故批難をするのか。

俺は決して堀江を批難する人を批難しているわけではない。そういう部分を考えもせず直感的に批難しているやつらは進化することを拒んだ不変主義者でしかないと言いたいだけだ。

人を馬鹿にしているから嫌いなのだとしたら救いようがないけどね。


彼には様々な感情が集まっているだろう?様々な感情が生まれ出る理由は何だか考えたことはあるか?ということだ。

何故この世界は日々変わっている?何かを生み出し変えていく人間がいるからだ、不変主義者の多いこの世界でな。

感情面でも同じという事だ。何かを生み出すもの、変化を恐れるもの。人とはその程度の生き物で、変化=発展・衰退を望まないものに他人を否定する資格はない。
by deadontime | 2005-03-02 08:49
<< アイアムサムをビデオにとるの忘... ちょっと馬鹿にされたのかな? >>