あーあ

大方の予想通り否決されましたね。


ちなみに私は郵政民営化に賛成です。
マスコミに操作されてしまった人の多くは「何故こんなに急ぐのか」とか「何のためにやるのか」などと軽く口走っていますが、自分で考えられる材料はいくらでもある世の中です。逆に何故反対している人も必死なのかと考えるなどしているのか・・・まぁそういう緩い雰囲気を生み出すマスコミの力にはある意味恐れ入ります。


ということを前提に改めて考えてみると。


民に委ねられるという事は今以上に利益を重視して経営をしなくてはなりません。
そのあおりを受けて過疎地の赤字経営をしている郵便局などは潰れるのではという危機感がある、そうなれば当然その地域の人は困りますね。

後は外資参入に対する危機感ですか。
確かに外資は強力です、まともに対策を取らなければ食われるでしょうね。
まぁこっちは多少強引にでも手立てが無いわけではないので何とかなるでしょうし、食われていこうがそれは経済の流れであり日本という小さな島国の宿命だと思います。

懸念されるのはこんなとこですかね。


でも実際、この問題ってそんな細かいとこがメインじゃないと思うんだよな。
「民で出来る事は民に」っていう考え方を肯定してしまえば郵政がどうのとか難しく考えることでも無いと思う。

むしろ問題なのは「民主党台頭の危機」「後継者準備不足状態での小泉降ろし」だと思う。

俺は前回の選挙で民主に入れた。
それは小泉自民へ危機感を持たせ、更にただ反対するばかりの民主党に第一政党を担えるだけの政治倫理を持ってもらうためです。

しかし・・・民主党はダメでした。
今民主党が単独過半数を獲得したら無駄にこの国がゴタゴタするだけで終わります。断言します。それは国民の大半が基本的に保守的な考え方ですから、ただただ反対するばかりだった民主党の政策を見ればグタグタになるのはまるわかりですよ、次は民主で内部分裂が起きるかもしれません。

それに今小泉を叩いて誰を担ぐんですかこの国は。
岡田?本気で国民がそれでいいと考えているならこの国は潰れた方がいいです。


疲れた。


小泉がダメ→岡田に入れよう。とかは勘弁してくださいね。
岡田になったらどうなるかを考えてください、民主が政権をとったら手遅れです。

はやく自民単独になって公明党のイニシアチブを取り除きたい。
[PR]
by deadontime | 2005-08-08 18:22
<< あーもうううううううううう 暑い >>