人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/31

【コラム】 FPK関連


まずは巻き込まれてるわけでも無いのにこれについて書く事を少し申し訳なく思う。


俺はFPKに限らずPKっていうのは仕様上いつでも起こりえるものとして捉えている。
慣れないうちは拒否反応というか感情的なリアクションが出てしまうだろうから、少々の事ではPKに関して「真剣に」愚痴をこぼす事も無い。

なんていうのかな、そんな引きずらないというか。


今やってるあのFPK(鯖で一番でかいやつねー)はちょっと参加してたけど、起点がわからないんだよね。
勿論話は聞いたけど、俺がそこにいたわけじゃないからっていうのは察して欲しい。

とりあえず相手のFPKのやり方が気に入らないっていう点で一致したから参加してたけど。


まぁ自殺だとかは戦略上、というよりはプライドを捨てれば仕様上出来ることだから勝手にすればいいとしても、情報操作だとかを「俺って賢いなーw」って思いながらやってそうなのが気持ち悪いかな。勿論俺的には、まともじゃないプレイヤー以外への自殺も気分悪いけど。


情報操作に関しては段違いで「君、自分の頭を勘違いしてませんか?」と言いたくなるが。

リネ内の書き込みとか

某日記とかね。


これは気質なのかなー、奇麗事ばっか言ってる奴は大抵気持ち悪い。
表向きいい顔して自分の思い通りに人を動かしていく「シミュレーション」
そういう楽しみ方がしたいなら政治家になればいいのにー。


これもリネの楽しみ方なのかなー。
どっちかっていうとこういうことを無意識にやって楽しんでいる人種にしか見えないが。


てなわけで、シンプルなFPKは大好きです。回りくどい事をわざわざ表に見せている奴には疑問を持つな。



これに関連してだが、時には自分のやっている事に疑問を持つのは大事な事。
頭の中に「自分は正しい・間違ってない」という言葉が頻発しだしたら危ないかな。



またしばらくリネ出来なくなるかもしれんから少しやっとかないとなー・・・。
by deadontime | 2005-08-31 15:36
<< 9/1 どうも >>