人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/4

【観察日記】 Avex

何か違和感あると思ったら、AVEXって全部大文字にしてたから見栄えが悪かったようだ。


さて、5件あった犯行予告の内、同一のトリップが使われていた1.2.5件目の中の2件目が「Avex関連会社の会員回線からの書き込み」であったことがわかり・・・・


自作自演の可能性が高まってまいりました。


勿論これは全ての犯行予告がという訳ではないし、自演だったとしても会社側が支持してやったことだという確証も無いので断定は出来ません。


しかし、以下の理由から自分なりに推測していくと。


・ひろゆきがここでこのカードを切った

・すぐに出せるはずの被害届けを出すと言っただけで何故か中々出さなかったAvexの行動

・この記事が出たあと2ch各所で大規模な荒らしが発生した事


これらを踏まえると、自作自演だった可能性がかなり高いんじゃないかと言わざるをえませんね。


まぁこのことに関しては自演だろうが何だろうが「卑劣な犯行として許せず、徹底的に究明していく」というのが2chの姿勢ですので、やることは一つです。


実は2ch内でも、のまネコの図形登録などを却下させればとりあえずOKで、あとは落とし所を考えていこうという冷静な議論も行われていましたが・・・この流れになったら中々止まらないでしょうね。


今度はAvex側が本気で落とし所を考えていかないと、いつまでも小馬鹿にした対応を取ってたら致命的なダメージを負いますよ。株価の維持にも必死なようですし、馬鹿社長達の個人的な感情に振り回されてまともな社員が可哀想ですね。
by deadontime | 2005-10-05 02:55
<< 10/11 10/2 >>