人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 ②

【日記】 箇条書き+α


視力がまだ1.0あった。

エウレカセブンはガチで面白い。

QODはだいぶ終わってる、セガもあのゲーム見捨てただろ。

逆に三国志対戦は安定、でも2は微妙そう。

もうすぐ闘劇・・・ウメが出ない以上見に行く要素がない。



カードゲームのプロゲーマーが賞金だけで凌いでるという内容の番組があったので2chの実況版を除いたら「無職じゃんww」という書き込みが多かった。


あー、これ書いたの絶対底辺の人間だな。


と思った。いやまぁそういうことだけ言いたいんじゃなくて・・・
絶対的な価値観っていうものの大部分はやっぱ環境で決まるんだなと。


俺はそのプロゲーマーを見ていて羨ましいと思った。
仕事しなくていいとか、遊んでばっかりいられるとかそういうことじゃなくて、自分の好きなことをやって影響力を与える事が出来るというのがカッコイイと思うからなんだよね。なろうと思ってなれるわけじゃないんだから凄い。

わかりやすく言えば「特別っていうのは貴重」
普通が普通であるのは普通じゃないとされる定義の事項が存在するから。
それを忘れたときに人間っていうのは主体性のある思考が出来なくなるのだと思う。
この場合のように他人に認められた特別と、犯罪者のように他人に認められた特別は大きく意味合いが異なる。


まぁまとめれば年取ってからの事を考えて行動する人、今が大事と思って生きる人、どっちもありだと思うわけです。


ちなみに俺なんかは後先考えないタイプ。
正直今まで生きてきてこの世界の今後に希望を持つよりも失望する事の方が多いんですよね、これは俺の人間性の問題もあるだろうから今後もこのままの可能性が高い。

ならば出来る限り楽しい事をしながらっていう方向に走る、先の見えない未来よりも見える今を大切にしてしまう。

それが良いか悪いかなんて死ぬ時までわからない、それを楽しみにするのなら出来る限り人生を楽しまなきゃなと思うのです。
by deadontime | 2006-04-24 05:22
<< 4/23 4/19 >>