2008年 01月 30日 ( 1 )

1/30

今週は仕事さえなければ暇。

QODの新ダンジョンが封印されてるからねー、来週復活なんでまた廃人だな。先週は全国トップクラスの稼動量を誇っていたらしい。


・・・つーか不安になってきたよ、仕事ができないよ。

資産を見ていると生きていく分には何とかなるんだけど、絶対に金を増やせる事してるわけでもないから微妙だよなー。

自分の中で金の価値って結構重要。

フリーターやってて、月に20万いけばいいくらいで生活している人(都民)
まぁ俺の知り合いはゲーマーが多いので趣味にもそれなりにお金が掛かる、実家に住んでいようが一人暮らししていようが、満足に遊ぼうとすれば金が足りないんですよね。

だから金が重要って訳じゃなくてですね、問題は心の在り方なんですよ。

例えば、俺がその日調子良くて2万くらい勝ったとして。
まぁほぼ確実に飯奢りますね、わざわざ飯行こうぜーなんて言わないけど、食べに行く流れになったら奢る。

ここで、奢られる側の心理。

仕事をしていない奴に奢られるのは何だか惨めだ。

こうなったら良くないと思いますね。こういう心理になっていいのは、とにかく上へ上へ駆け上がっていこうと努力している人だけで、フリーターとして働いているだけの人が至って良い心理ではないと思う。

イエーイ、飯代儲け~、ありがと~。くらいが適当ではないかと、心にゆとりを持つ意味でもね。そもそもゲーセンで遊んだりしている地点で自分の行動にはゆとりを与えているのだから。

まぁ全て、そうなる気持ちがわからないわけじゃないけど。というのが前提での話です。


金に対してルーズになるのは良くない。金に対して余裕が無くなるのも良くない。だからある程度金を手に入れるのは重要な事だと思う。

ちなみに自分はボンボンとかが遊びまくって親の資産食いつぶしているとしても、そのことに対して嫌悪感や嫉みを持ったりはしません。嫌悪感を持つべきは、その人が人生や物事をどういうふうに考えているかに対してであって、その人がどういう境遇に生まれたかなんて考えても変わらないからです。

まぁそういう人達はある意味アドバンテージを貰って生まれてきたというだけですよ。
[PR]
by deadontime | 2008-01-30 12:49