<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋天・・・。

えーと

何故こうなってしまったのか



 家 族 で 府 中 競 馬 場 に い っ て き ま し た


orz



まぁ・・・とんでもなく自信が無い俺に1万円出資してくれるらしいので、甘んじてみた訳です。

これで無茶な買い方が出来るってもんですわい。



えーと、パドック見る前に電話してきたシェル朗さん、「テレグノシスが3着以内に来る確率高いんじゃないかな」とか適当こいて本当にすいませんでした。


パドック見てたときに気になったこと。

・ロブロイの気合ノリが他馬に比べていい
・シェルゲームがやけにダンスインザムードの尻を追っかけてる
・そのダンスインザムードは完全無視
・他はやけに静か


てなわけで、逆女神に反抗してロブロイもきっちり買おうと決めた訳です。



今日の予算は1万円。全部流す訳には参りません、フェイマスとテレグノも買わなきゃいかんしね。

ちなみにローエンはやや重になったので完全に切りました。元からローテに対して調教しすぎですがね。



まぁ・・・・この結果は予想できんかった・・・。

俺がダンムーを切ったのは、滅茶苦茶落ち着いてたから。むしろシェルゲームの鼻息を無視してたのは、今になってみればブラフだったのか・・・と言わざるをえない。ヒントはあったんじゃないか・・・。

アドグルをきっちり抑えた理由は、決めて勝負になった場合に2400のレースで33,7の末脚を使ったことのあるからですね。これは雨が酷かったら参考にしませんでしたが。

今日ほど自分の予想を惨めに思ったときは無い。何だよ、フェイマスとかテレグノとか・・・10着にもきてないじゃないか。


展開予測はあっていても、外れてしまっては意味が無い。
1万円じゃ資金が足りーぬ。これでも人生20年生きてきて、競馬歴12年のベテランだ、きっちり納得いくように張らなきゃリスクが高いだけだね!


1着ー3着を馬連で1000円買った、負け犬の遠吠えでした(´・ω・`)
[PR]
by deadontime | 2004-10-31 20:35

秋天

さて、参ろうか。

最近これしか言ってないけど、むずかしー。
言うなれば、前までの難しいは謙遜しちゃってました、エヘヘ。っていうくらい難しいです。

雨なんだもの。


注目馬

ゼンノロブロイ
何だかんだ言っても順調に来てるのがこの馬。前走負けてしまったものの、ラスト50mを見ればわかるとおり油断負け。更に鞍上オリビエ・ペリエ、これで余力を残しての負けはなくなった。調教もまずまず。あとはペース次第。

シルクフェイマス
今年に入って重賞戦線に名乗り出てきた上がり馬。このメンバーの中では地力あるほうだと思う、安定感もある。鞍上四位の体調不良と、馬自身の体調が問題視されている。宝塚からのぶっつけになるが、春酷使していた分この休みは丁度いいと思われる。調教では追いきらず、不気味な存在。

リンカーン
スピードよりは力という感じ、馬体に似合わずね。こちらも宝塚からのぶっつけ、若干不安。鞍上にアンカツ、豊よりは馬に合っていると思う。地力はロブロイと互角、休み明けがどう響くか・・・。


まぁ、展開に左右されにくいのがここら辺かな。
あとはローエン・バラゲーの逃げ組、ツルマル・テレグノの追い込み組がどう出るかですね。


ただこれ、ローエン・バラゲーとツルマル・テレグノの差をつけにくい・・・。
ローエンは間違いなく使い詰め、バラゲーはちょっと嫌な間の空き方。ツルマルは全てにおいて怪しい、テレグノは条件が不利・・。


この4頭を見切れればOKかなと。


さて結論。

◎シルクフェイマス
○テレグノシス
▲ゼンノロブロイ



わからんなぁw今更ツルマルが嫌なだけかも。


フェイマスよりテレグノシスの方が買いやすい。


ロブロイ・フェイマス・テレグノから2頭軸で3連複とか、買い目が多すぎて報われそうにない。
素直に勝負しようと思います、基本的に上3頭。


ああ、吉岡美穂様は本命「ゼンノロブロイ」でございます。
[PR]
by deadontime | 2004-10-31 02:18

趣味近況

パンヤの課金が11月4日からスタートでおわす(´・ω・`)

実はまだやってたのです(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)


ろっそさんのとこで教えてもらった「競馬伝説LIVE」と「ダービーオーナーズクラブオンライン」のテストに申し込んであるので(DOCOは1日まで受付やってますよ!)どっちか当たればいいな~とか思ってます。


あとはトンプーで麻雀打ってます。
友達に垢を貸していたら、レートが1800台から1400台にまで下がっていました・・・。

どんな打ちかたしてたんだろう・・・酷い・・。

名前は「Verrant」です、だいぶ前から使ってるんだな、懐かしいw


あとはー・・・ゲーセンで「QuestofD」か。
Iモードで装備品を揃えられるので、カードの価値がかなり微妙。ただでさえ金が掛かるのに、パケ放題じゃない人はIモードでの頑張りすぎには注意だぞ(D.NETというシステム)

一番高いカードを引いたのですが(ヤフオクで4kは固い)使わないカードなので扱いに困っていたり、多分速攻捌くのが勝ち組なんだけどね、こういうのは。

まぁ・・・そんな事を考えるくらい金は掛かります。一番難しい職業だからなのかもしれないけどさ(難易度=楽← 僧侶 戦士        魔法使い→難)

賢いやり方は、友達と協力しながらカード・装備集め。その中にパケ放題の人がいたら、D.NETは全部やってもらう。ちなみに俺がはまっているゲームなのだから、当然スキルも要求されるぞ(`・ω・´)


んでもあれだなー・・・同じ金かけるのだったらマジックザギャザリング(MTG)をやる方が、全くストレスを感じない分楽しいかもしれない。ジャンルが違うのに比べるのもあれだけどね。

俺がマジックをやめた理由は、「火力魔法の衰退」「スピードデッキの衰退」「ダークリチュアルの削除」とかだったかな?全盛期は日本選手権の優先出場資格に手が届きそうだったんだけどねぇw

タイプ1(8~9年位前までのほとんどのカード使用OKのルール)とかでいいんだったら、かなり楽しいからやりたいなぁw

オンラインのあったんだよな、英語だけだからやりづらかったけど。


あー、ドラクエ8出るんだったね(出た?)
全く買う気ないなぁ・・・スーファミ時代の盛り上がりは何だったんだろう。FFに比べて、まだやりこみ要素があるのは嬉しい所だが。

FFは9まで、ドラクエは7を発売5日後に売りました。

自己満足っていう要素を考えた場合オンラインゲームのほうが遥かに有用だろうし、ストーリーの発展という面を見てもオンラインゲームには無限の可能性がある。

まぁ、そんなとこか。ちなみにFFは4と5なら今すぐやりたいけどな。


漫画。

少女コミックで唯一持っているのが「彼氏彼女の事情」
これはワケ有りでアニメ開始時の頃に5巻まで貰ったため読むことになったのだが、お花畑的な臭い部分を流して読むと部分部分妙に他ジャンルの漫画には無いリアリティーがあって面白い。

最近はてんで面白くないから義理で買ってるけど。

これは多分、今までに他の物を読んだことがないためであろうが、変に敬遠しすぎるのも勿体無い事なんだなと思った。

買う時はちょっぴり恥ずかしい。


ゲーセン行ってきます。
[PR]
by deadontime | 2004-10-27 16:42

錯覚せずに真実を見よう

地震、結構酷い感じですね。

実は去年の夏、震源地に花火を見に行ったんです。
あそこらへんは高低差が結構あったし、やっぱ山が多いんですわ。斜面にあったお墓とか酷い事になってるんだろなぁ・・・とか気になってます。

親戚は全員無事でした。車の中で過ごしていたそうな。


まぁ、それに関連してこんな報告を発見。

~~
先発隊が戻ってきました。
小千谷市内の様子ですが、報道関係者が食料、電池関係を買占めてる状況らしいです
建物の崩壊はかなり酷く、圧倒的に物資が不足しています。
自衛隊の補給や赤十字の補給はあるのですが、阪神の時と一緒で
市役所周辺にしか届いて無い様子だそうです。

小さな避難所や、車に非難してる方には物資が渡って居ない様子
今一番必要なのは電気関係だそうです。(電池、携帯充電など)
また、防寒用品も圧倒的に不足しているとの事です。

第3陣として私も出発します。
どれだけ出来るかわかりませんが行ってきます。
※車で行くのは止めたほうがいいです。報道関係の車や一般車両で渋滞している所が非常に多かったとの事です
~~

もう一個。

~~
 新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が 航空自衛隊のヘリコプターで救助された。
県災害対策本部は「孤立地区に入り込んだ経緯は分からないが、自ら入り込み、 帰りは救助ヘリというのであれば、救助活動の著しい妨げとなる」として、報道各社に抗議した。
~~

うーん・・・。

どうしてこう、マスコミっていうのは駄目な人が多いんだろうか。
結果を求められる世界だからってのは理解できるけど、結果を出せば良いってのとはわけが違う。これは奇麗事を言ってるかもしれないけど、絶対に間違っていない。そうあるべきだという理想は、絶対に失われてはいけないからだ。

まず地震当日、各放送局がこぞって地震情報を垂れ流していたけど、そこまでの必要性すら理解しかねる。そんな俺にとって連日の報道内容には呆れ返るばかりだ。

ワンパターンなので若干慣れてしまったものの、各地の被災者にコメントを求める意味がわからない。被害の深刻さを伝える手段なら、他にいくらでもやりようのある時代だ。

まぁ・・・どう言ったところで絶対変わらないでしょうけどね、マスコミは・・。


日テレが24hテレビで集めたお金の内5000万円を、震災の援助資金として提供するそうです。それはいいんだけどさ、使う目的もなく集めたの、その募金?って思った俺は変ですか、そうですか。妙な団体がやるよりは信頼できるけど、これはこれで胡散臭い金集めだねぇ。


ああ、話がそれた。


報道関係者が経費で大事な食料や必要物資を買占め、自ら危険地帯に入り自衛隊の手を煩わせ・・・・・

マスゴミってうまい言葉だなと改めて思いました。
[PR]
by deadontime | 2004-10-27 03:02

菊花総括

コスモステージ出悪ウケタw

ろっそさん、お見事。


バルクはやっぱりあれしか無かった感じだね。でもそれにしては3着争いに食い込んだし、やっぱ地力あるんだなーって思った。菊より秋を走らせてみてほしかったな。

デルタがどうしても気になって・・・そんな厚くは買えないけど、ちょこちょこ絡めました。あの血統で騎手岩田は、いくら人気薄でも無視できませんわ・・。

ホオキパは軸にしてたんで、2着OKでしたね。横典は長距離うまいっすね。

3着が・・・・バルクだったら痛かった・・。
何とか、穴イチオシのオペラシチーが来てくれたので助かった。


ハーツとハイアーに関しては、まず汗かきすぎ。ハイアーは意図的なのかしらんけど最後方からとか、あの馬の末脚考えたらありえないっすね。


馬連  5-18 400円
ワイド 1ー5  500円
     1-18 200円
     5-18 300円
三連複 1-5-18 200円


三連単はホオキパ頭のデルタ3着付けなら買ってたものの、流石にデルタ頭は買えなかった。


まぁこれで来週、ちょっと熱い買い方が出来る・・・・!
[PR]
by deadontime | 2004-10-25 15:35

菊花2

今から買いに行ってきますが、荒れるんじゃないかな・・・とか言ってみたりして。軸馬不在ってこういう事なんだろなぁ。


んー・・・追いきりを見た感じからいうと、ハイアーを本命に押したい。
ただ右曲がり不得意で、馬がやる気失くしちゃうのが懸念材料かな。馬としての能力は軸にして問題ないと思うんだけど。

ハーツクライ。うーん・・・こいつは・・。
何か長距離のイメージ無いんだけどなぁ。前回の秋華賞でスイープ外した時みたいに気軽に外そうかなと思ったけど、ハイペースになったら3着以内に来る馬筆頭かもしれない。基本的には買いたくない、好きじゃないし。

ホオキパ。ヤネもいいじゃないすか、横典w
長距離いけると思うんだよね、見た感じは。ただすんなり勝つイメージは全く無いから、信用しすぎも問題かな。

スズカマンボ。伏兵。
こいつは勘だし、説明できない。

バルク。
抑えて競馬して、3着に入るか入れないかってとこまではいくと思う。ただほぼ確実に気合乗りすぎちゃうから、折り合いつくまでにどのくらい掛かるかが鍵かな。それより心配なのは無事に終わるかどうか。逆女神イチオシ。


伏兵’s

オペラシチー・ケイアイガード。荒れるとしたらオペラシチーからみそうだ・・。
あとやけに人気付いたのがデルタブルース。こいつ血統がいいらしいんだけど・・・うーん・・。




ホオキパ・ハイアー・ハーツ・マンボのBOX重点。
でもこれ去年と一緒で三連複楽ウマーになるかもしれないから、狙おう。

あと、敬遠してたけど折角だから三連単狙う。

一着         ホオキパ ハイアー
二着     ホオキパ ハイアー ハーツ マンボ
三着  ホオキパ ハイアー ハーツ マンボ オペラ バルク

これだと30通りか・・・。予定資金越えちゃうな・・。


上記の馬三連複、ホオキパ・ハイアーから馬単、穴馬ワイドBOXを小さく振って・・・

バルクが来たら、泣いて喜ぼうと思います。吉岡美穂に負けるな! 
[PR]
by deadontime | 2004-10-24 12:05

おもしろ事件簿


★被害女性機転、強姦魔の電話番号聞き出し通報

・強姦(ごうかん)魔が自宅の電話番号を教えて御用-。帰宅途中の女性を
 狙い、連続して婦女暴行を働いていた男が、機転を働かせた被害女性の
 1人から自宅電話番号を聞き出され、神奈川県警中原署に逮捕、起訴
 されていたことが19日、分かった。
 捕まっていたのは、東京都大田区西嶺町、無職の男(31)=強姦罪
 などで起訴。
 調べによると、男は3月25日午後7時ごろ、川崎市中原区の女性会社員
 (25)のマンションに侵入。刃物を突き付け、わいせつな行為をした。
 その際、女性が男をなだめて「別の日に会いましょう」と自宅の電話番号を
 聞き出し、警察に通報。同署が翌日に逮捕した。



LOL



ちなみにこの男は

大田区 2翻
無職 2翻
電話番号放出 6翻


倍満らしい。ウケルw
[PR]
by deadontime | 2004-10-23 19:11

菊花賞

ム ズ イ

と始めに言ってみる。

展開予測で買い目決めるしか無さそうだなー、力関係が微妙すぎ。てか3000とかワカンネ。


パターン①
バルクが激走、ハイペースに→後方待機ウマー

パターン②
以外にもバルクが先行集団に控える、ミドルペースに→ワカラナーイ


どっちかじゃないのかねぇ・・・バルクがマジで厄介すぎる・・。


現在前売り一番人気はホオキパウェーブ1,9倍らしい、誰だか知らんけど買いすぎだよw


俺の勘はマンボとホオキパだと言っているのですが、秋華賞で陰りが見えているので信用できない・・。

伏兵が多すぎる・・・・。


◎ホオキパウェーブ
○ハイアーゲーム
▲ハーツクライ
△スズカマンボ
☆トゥルーリーズン、コスモバルク

わかんねー・・・本気でわからなすぎて買いたくねぇ・・。

マジメに稼ぎに行くならハイアーとハーツから買いますけどねぇ・・。


あとはあれか、逆女神の予想見てからだな。多分バルクだけど。
[PR]
by deadontime | 2004-10-22 23:26

要するに、うけつけない

宗教というものに関しての見解。

キリスト教や仏教などの世界規模で拡大したものや、オウムや創価のようにカルト教団として見られるものなど色々ある。正直私には理解できない存在だ。


何故そういうものに身を委ねるのかというと、一般的な説はこうだ。
「信じられるものが無い時に、信じる事を主とするものを与えられたから」
非常に言い訳がましいとすら見えてしまう理論だが、実際これ以外に有力な精神論が見られないのも確かだ。

信じても同族には
「怒られない・馬鹿にされない・慕われる・信じてもらえる」
こういうものが、病んでいる人にとっては理想の空間だと錯覚してしまうのだろう。


私も精神的に安定しているとは言い切れない筋なのだが(誰だってそうだと言えばそう)、全に馴染む前に個としてある程度自分を確立しなければ「人として生まれた価値」というものが大きく半減してしまうように見える。

今こうしている時だってそうだ。私の場合は今現在、これを書きつつも同時に6つの事をこなしている。それは憧れや、希望や、妄想などではなく、紛う事無き現実だ。各々が様々な事を考え、思い、行動する。それが人として生まれでた最大の幸福だと思っている。

しかし宗教に嵌った人間というのは、行動基準のほとんどが「自分の信じるもののため」という非常に曖昧なものに対して向けられる。愛する家族のためとはわけが違う(苦笑

更に、その宗教を牛耳っている上層部の人間は何故か利権に絡む。そういうものに執着している人間が悟りを開けるとは思えない上、信者を金集めの道具としか見ていないのも痛々しい。

麻原だって元は接骨院だか治療院だかで、夜にお話を始めたのが始まりですしね。そこで金を集められる事を理解し、始めたのが「オウム真理教」らしいですから。ソースは無いけど最有力説(唯一の説)だから書いてもいいかなって思った。


まぁここまで書いといてなんなんだけども・・・・別にそういうのに溺れよーが人様に迷惑掛けなきゃ「無様だな」って笑ってるような人間なんです、私は。

ただ、いつでもどこでも利用しようとする人間がいるんです・・・。


まぁ公明党うざい、ってことです。過去のことで言えば共産党もか、揉み消ししてるから似たり寄ったり。ただ現在の勢力からいうと、公明党が非常に危険な存在。平気で日本売るような人たちですから・・。

案外脆いんですよ、この国。俺はこのままじゃ50年もたないと思ってますしね。


途中で話が変わったのは、結局自分が「カルト宗教嫌い」っていうことを大前提に置いているからまとまらないわけで。創価大嫌いだしね、気持ち悪すぎ、「信じていたからパソコンを手に入れることが出来たんですよ!」はぁ?それは自分で金稼いだからだし、ありえねー。

↑実話です。
[PR]
by deadontime | 2004-10-21 16:21

3度目

あー・・・今回は大丈夫だと思ってたんですよ・・。

もうね、はっきり言って油断してました。

はぁ・・・。



キ ン グ カ メ ハ メ ハ 故 障



_| ̄|○<モウダメポ



こうなった原因はローテーションにあると考える。

NHKマイルC→日本優駿(ダービー)、このローテはリスクが高い事で有名。しかもこのキングカメハメハは、このローテで唯一連勝を果たした馬なのだ。

連勝というのは聞こえがよいわけだが、それはもの凄いタイムで走ることを意味する。

さて、過去に松田調教師はこのローテで2度失敗を犯している。クロフネとタニノギムレットという名馬で、である。

特にタニノギムレットの場合は無茶使いもいいとこで、秋を迎える前に現役を退く事になった。

あの馬は強かったなぁ・・。結果だけで言えばダービーしか勝てなかったが、あの末脚は久しく見なかった日本馬の意地を見た気がしたのに・・。


まぁ・・・今回が3度目という事になったわけだ。勿論このローテが全ての原因では無いだろうが、症状を見てもここに原因があるとしか思えない。

右前浅屈腱炎。

引退だろうな・・・。これは一生治らない怪我だし、良化したところで100%の力が出せるわけでもない。


俺はこの馬をシンボリクリスエスの後継だと思っていた。だから来年は、夢を継いで凱旋門賞にチャレンジして欲しいなと思っていた。年末にはタップダンスシチーから現役最強馬の称号を正式に奪うと思っていた。

代わりがいないんだよ・・・。バルクは菊花賞で燃え尽きるだろうし・・・。

どうなるんだろなぁ・・・。
[PR]
by deadontime | 2004-10-21 10:46