<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えええええ

今の小学生って50mの平均タイム9秒25なの!???


 お そ っ


そりゃクラスに3,4人は10秒越える奴とかいたけどさ、平均9.25は流石になかったなー。
俺はずっとサッカーやってたからボール追いかける方が足速いけど、それでも小6で50mは8秒くらいだった。大体みんな8秒台だった。

学力だけじゃなくて運動神経も悪くなってんのか?現代っ子は。



でもまぁ、よく考えてみると凄いもんなー今は。

小学生が携帯持ってたり、パソコン使ってたり、ネットゲームやってるとか考えられない。
俺はスーファミが出た時に速攻買ってもらって皆が集まったりしてたもんだが、基本的に皆と遊ぶのは外だった。塾通ってて、帰りに皆で真っ暗な中サッカーしたりとかスゲー楽しかったよ。

勿論現代っ子だって外で遊んでる人のが多いと思うよ、むしろそう信じたい。
だけど、頻繁に地元から離れる事のない子供が携帯を持つ必要性って何だ?とか考えちゃうんだよね。何かあったときに便利だからっていう理由は、理由としてありだけど・・・・小学生だって持ってて当然っていう風になった現代は何かズレテル気がする。

環境にもよるのかなぁ・・・そればかりは考えてたらキリがないんだけどさ。


持ってちゃダメな理由って何?
持ってちゃダメなんじゃない、与えるのは物じゃなくて建設的で子供のためになる経験ですよ。こづかいを1000円から2000円に上げたら、いずれ3000円UPがやってくるのと同じ事。2000円ならどうこうじゃない、UPすることが何をもたらすか考えて機を計るべきだろう。

とか言ってみる。


俺はサッカー高校途中でやめちゃったけど、小学生のうちからサッカー(スポーツ)してなかったら凄いバランス悪い人間になってたと思う。

パソコンなんか小学生で使えなくてもいいじゃん、半ズボンで走り回れるのなんて小学生までだよw
[PR]
by deadontime | 2004-11-29 23:24

ジャポンカッポ・・・

うーん、参ったなぁ。

JCD/JC共に予想は的中したのですが・・・・。

またも親に負けてしまいました。


親の買った馬券。

ナリセン・デルタ・バルク・ロブロイの3連複BOX500円

のみ!

2000円が1万7千円とか効率良すぎだし。


予想以上の強敵が身近にいたもんです・・・・秋天も普通に取ってたし・・。てか買った馬全部掲示板載ってんのかよ(;´-`)


まだまだ俺は甘いようです。


2歳戦はよくわからんです、気に入った馬がいたら買うけど・・・。勝負は有馬だな。

一矢報いたいです。
[PR]
by deadontime | 2004-11-29 18:23

ジャパンカップ

眠い。

んー、一番信頼できるのは当然ロブロイ。だけど勝てなそうなんだよね。


んで、外国馬怖すぎ。特にパワーズコート。
ローテもいいし、安定してるし。しかも人気になってないのは美味しいなー。


まぁこの2頭かな、厚く買えるのは。


切りたい馬たち。
ハーツクライ・ナリタセンチュリー・デルタブルース・エルノヴァ・ハイアーゲーム

この子達が実力通り空気読んでくれればいいのですが。


◎ゼンノロブロイ
○パワーズコート
▲コスモバルク
☆リュヌドール


上2頭を絡めた馬券が堅実かなと思います。今のままの倍率ならパワーズ軸のワイドでも十分美味しい。

ホオキパが3着以内に来るか、4・5着かっていうのがかなり微妙。空気をよまなそうな馬筆頭はナリセンとハイアー。

とりあえず楽しむという意味で

ワイドBOX
ポリシーメーカー・リュヌドール・パワーズコート・ウォーサン
普通にありますよ、外2頭。1枠2頭も、2400のスペシャリストと仮想ダンムーだし。


馬連BOX
① 厚め  リュヌドール・ゼンノロブロイ・パワーズコート
② 普通  ①+(コスモバルク・ウォーサン)
③ 薄め  ①+(ナリセン・ハイアー・ホオキパ)



こんだけ書いてなんだけど、ロブロイは信頼していいしナリセンは怖い。バルクが勝つならハッピーだしパワーズ来ればウマウマだ。

そしてJCDは外国馬BOXをちょこっと買って終わりだ@@
[PR]
by deadontime | 2004-11-28 02:23

52万ってどうやって調べたんですかああああ

うーん。ちょっと考えてしまうなぁ。

ニートが家族を殺す事件が立て続けに取り上げられたじゃないですか、ああいうのを見てると自分も不安を覚えちゃうな。


俺は自分である程度の金をやりくりして捻出してるけど、所詮無職なんだよね。大学生だから学生っていう肩書きだけどさ、真面目にバイトしながらっていうのが一般的だと思うわけ。


俺は夢を捨てて大学に進学したクチだから、やりたいことがあるわけじゃない。高校から大学行く人にそういうパターンはあるけど、そういう人たちも今じゃやりたいこと見つけ始めてる時期だしさ。


人に迷惑掛けず自分で生きていければ良いとは思うけども、例えば株で生きている人とサラリーマンやって生きてる人とじゃ違うわけだ。最低限消費者であればOKだけど・・。ただそれだと国を度外視した次元で先に進んでいる事になる。

自分に言わせるとデイトレーダー等は「自分を甘やかした楽な生き方」な気がするわけ。現実的な話じゃなく精神的にね。


たかが人生だから、そこまで「縛り」を重視しないでやりたいことやるのがいいと思うけどね・・・マゾなのかなー、嫌だなぁ。


何か話があっちこっちいってるけど、数年前は「サラリーマン絶対嫌だ」と思っていた自分が「サラリーマンも一つの選択肢」として見れていることに自分の変化を感じる。


ニートのニュース見てて、楽に生きてられんのも今の内だなぁとか思った。何よりびっくりなのは何かの統計でニートは52万人いるとか見たこと・・・マジデスカ@@;


俺が常々思っている「死ぬために生きている」という言葉を改めて考えたかな。人という生き物が好きじゃない自分が、一番初めに社会の事を考えたのが酷く滑稽に感じた・・・。

まぁニートに関しての研究みたいなのは一応やったことがあるので単純に反面教師には出来なかったけど、精神的に似てる面はあるなぁって思ったんですよね。


ほんとまとまらんねー、ニュース見てて色々考えたのは本当なんだけどな・・・一見脈絡の無いことがポンポン出てくるからこうなるんだ・・・きっと・・・。


何でもっと精神的に計算力のある人間にならなかったんだろう・・・。
[PR]
by deadontime | 2004-11-25 23:15

いいね、これ

|  |
|  |_∧
|  |#`Д´>
|  |⊂ノ              遊びにきてね。
|  |∧∧          ∧∧
|_| 中\        / 台\      ∧_∧ うん。
|共|`ハ´)        ( *゚ー゚ )     (・ω・` )  
| ̄|⊂ノ          ( つ旦O     O旦⊂ )
|  | ノ          と_)_)      (__(__ ̄)




心情的には台湾と仲良くしたいね。
戦争という非情なものを乗り越えてきた国同士。

日本は決して過去を水に流そうとしている訳ではない、今後二度と自ら戦争を起こす事はありえない国になった。それが未来に向けての反省であろう。

それに比べて中国韓国はまだ日本から金を取りたいようだが・・。


昔の日本=中国=北朝鮮

共産主義は苦手だ・・。
[PR]
by deadontime | 2004-11-23 18:48

@w@

ぐふふ@w@

6万円勝たせていただきましたー、イエーイ!

過去最高にいいペースですね、記録更新しそう・・・。

馬連は当然ゲット
馬単も軽くゲット
3連単はバッチリゲット
ワイドもダンム×テレグを予定通りゲット

がっちりきたわぁ・・・・凄い気持ちよかったです。


来週は府中行ってこよ、うん。
[PR]
by deadontime | 2004-11-21 23:56

マイルチャンピオンシップ

んー・・・

まぁ素直に買うならデュランダルですかねぇ。あの世代だったら安定度が違うでしょう。


魅力的なのはラクティとダンスインザムードか・・。
ただ、魅力的とは言っても両方本調子は無い。


やれやれ(´・ω・`)




ファインとダンムー。
アドマイヤマックスとテレグノシス。

処理が面倒なのはここらへんですか・・。


もういいっ!


◎デュランダル
☆ダンスインザムード

のみでいいっす。


3連単かなー。


1着  デュランダル
2着  ダンムー・ファインモーション・テレグノシス・アドマイヤマックス
3着  ダンムー・ファインモーション・テレグノシス・アドマイヤマックス・マイソールサウンド・バランスオブゲーム・ラクティ

これで24通り?どれが当たっても40倍は付くでしょう。


んー、別の買い方も考えると。

馬単 ダンムー⇒デュランダル
    ファイン⇒デュランダル
    ダンムー⇔ファイン

ワイドBOX  アドマイヤマックス×ダンムー×テレグノシス


段々現実的になったな・・。


とりあえず追い比べでデュランダルが負けたらアウト。前残りを想定した場合、ダンムー×ファインしか考えられない。

ラクティとかわからん。


総じてデュランダルが負ける要素は何だ?って感じですね。
[PR]
by deadontime | 2004-11-21 01:40

初体験!

生まれて初めて


放置プレイされました。


するならまだしもされました(´_⊂



おできがお尻にできてしまって・・・切開してもらうために病院行ったのです。
手術台の上にうつ伏せで寝てお尻を出してくださいと言われたんです。
何の文句も無く出したんです。


そこから10分弱放置@看護婦4人の手術室


(´;_;`)


その前の採血の時に若い看護婦さんが「私、手冷たくて・・・本当にごめんなさい」とか言われちゃったんで「手冷たいと心が優しいって言いますよねー」とか本気で柄にも無いこと言っちゃったのに!


あぁ・・・もう・・・


その後は切ったら切ったで滅茶苦茶痛いし!踏んだり蹴ったりでしたよ。


こんな日常ばっかだったら日記に書きたくないのもわかるでしょう。
[PR]
by deadontime | 2004-11-19 23:13

知識も要るでしょ、人間だもの

ちょっとゴタゴタしてるねぇ。年末来ちゃう前に決算とかあるからいそがすぃ。

初の成人年越しだからね~。


|・`)。oO(競馬関連とか、今年は既に18万近くの黒字・・・


ギャンブル感覚じゃないから当たらなくてもいいのに、やっぱ変に欲が無いからうまくいくのかもなー。その世代が弱くてもいいから、いいレースを見たい。あるいはめっちゃ強い馬に出てきて欲しい(*´ー`)

エアシャカールとアグネスフライトのダービーが、近年では一番お気に入りです。


さて、慌しいとは言いつつもPSでゲームやってます。

「チョコボの不思議なダンジョン2」

数年前に買ったものの放置してた(´・ω・`)


村にいるキャラクターが面白いなぁ・・・結構クスクスくる@w@
肝心のメインも特に問題は無く、やり込みも出来るし面白いですね。


ただ、今やりたいのは他にあるんですよね。

この間深夜番組で「モノポリーの高lv対戦を延々映す」という凄い番組があったw
ああいう対戦型のゲームは面白いよなー・・・見てたら思わずやりたくなってしまった。

いたストが。

モノポリーはあまり経験が無い、人生ゲームはそこそこあるが運次第はいただけない。
そこで「いたスト」ですよ。周りにいたスト好きな友達いなくて、知識が無い人と対戦しても面白くない。

全国大会とかあったら頑張る勢いだなw


ドカポンもあれはあれで面白いと思うが、やりすぎると人間関係悪くなりそう@p@
[PR]
by deadontime | 2004-11-18 14:27

エリザベス女王杯

めんどくさいので

◎スイープトウショウ
○アドマイヤグルーヴ
▲ウォートルベリー
△エルノヴァ
☆メイショウバトラー

まぁ上二頭の単勝でいいか・・・


買ったのは

ウォートル・バトラー・エルノヴァを絡めて主に本命二頭から軽く、それとスイープ・アドグルの単勝5000円ずつ。


あと・・・・レクレの複勝1000円(*ノ_ノ)<オウエンシテマス


スイープとアドグル馬単で流して、穴来てウマーとか理想だけど・・・・紐がちょっと・・・
[PR]
by deadontime | 2004-11-14 14:49