<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダメ人間の極みへ

スロットの勉強を始めました。

まだ実戦経験は無いんですけどね。とりあえず知識を植え込んでいます。

必要ではないかもしれないけど、未知の世界というのは興味深いものです。
まぁこの時代にスロット始める人間も馬鹿だとは思いますが・・。


とりあえずプレステの北斗を借りて目押しの練習してます・・・。まだまだ自信持てないなぁ。


まぁ後はあれですね、金を稼ぐ手段を幾つか用意しておきたいってのもあります。自由人なので暇だと金だけが減っていきますしね。

暇で金たりないならバイトしろって?大阪行ってからな。


普通にバイト始めて、やりたいこと探さなきゃ。大学行っても凄い時間の無駄してるし。


いい加減、過去と比較して今を諦めるのはあれかな。過去の事を書くのは自分への戒めだと思っていたが、段々とただの自虐に成り下がってきた。

いつの日か、自分を全否定する事をやめられたらいいと思う。
[PR]
by deadontime | 2005-01-31 06:31

ギルティ練習中

ディープインパクトの本スレが12個目に突入していました・・・コンニチワ(´・ω・`)

ディープの略称を考えるスレとかいうのがありまして。
「インパク」というのを見た瞬間、ボキャ天を思い出しました。オチはありません。


やけに盛り上がっているので応援してみようと思います。
次は何に出るのかな。弥生かな。


アドマイヤジャパンの略称は「アヤパン」でした。ちょっとウケタ。



毎日マッタリQODやってます。
戦士と魔法使いはやり尽くしたので僧侶をやっています。僧侶というだけあって回復魔法を使えるのですが、下手な方とマッチングすると大変です。我慢我慢で献身しています、誰だって最初は下手ですしね、仕方ないです。

何だかホームのゲーセンでは大将格みたいなポジションにいます・・。
プレイヤースキルは誰にも負けていないと思います、全国でも有数のランクに入れる自信もあります。でも恐らく井の中の蛙です。


余ったカードをカードショップに売りに行ったら買取りをやっていませんでした。かなり計算外です。

セガから直々に買い取り禁止を言われたとか聞きましたが、どうなんですかね・・。
インカムには響かないから勝手にやらせればいいのにとか思うのは浅はかでしょうか。DUPEはダメですけどね、影響でかすぎです。

ちなみにQODのDUPE対策はPSOの時と似たような感じらしいです。
複製品を持っているとペナルティー。
怖くてオークションで高額アイテムなんか狙えません。


現在のQODがダメな点。

・雑魚モンスターがB級レアアイテムを落とさなくなった。
高額アイテムはダンジョンのクリア報酬のみということになります。その確率も微々たるもののため、ある程度までやるとクリア報酬のためだけに200円使うことになる。道中は全くワクワクしないなんて、面白くないです。

・月の弓
誰でも取れるこの武器・・・強すぎです。
中堅クラスの装備を持っている戦士の片手剣ダッシュ斬り(オーソドックスな攻撃)でダメージが100いきませんが、月の弓の強攻撃(3連射)は55×3くらいのダメージが出ます、おかしいです。
もう皆ピュンピュン打ってます。戦士がこの武器使ってたりすると「え?何で戦士やってんの?」みたいな感じです。

今やってる修正Verのロケテで一発のダメージが4になってた(ニヤニヤ、ヤホーイ


早く次のVer来ないかなー、やってない人は全く興味ないですよね。


リネは諦め気味です。やる暇ないし、封鎖も質の低下が酷いです。
偉そうといわれても事実は事実です。

偉そうな人間も偉そうだと指摘する人間もいいんですよ、冷たい人間はいつだって傍観者だけですから。大抵の事柄はね。


そんな風に感じるリゲルの世界です。
[PR]
by deadontime | 2005-01-26 02:03

調子いいのでもういっちょ。

音楽の話。

俺の世代だと、中学・高校時代はラルクとかGLAYとかが一般的に人気あったんだよね。


んで、これはある時から大多数が言っていた事。

「ラルクとかGLAYって、どんどん劣化してね?」


俺もそう思っているうちの一人なわけだが、正直個人の好みと言ってしまえばそうなのだとは思う。でも大多数が思っているってことは、明らかな変化があるわけだ。


例えばGLAYだと、「都忘れ」「グロリアス」「ずっと二人で」「カーテンコール」とか8~10年くらい前の曲は好きなのいっぱいなんですよ。
でも、最近出した(大分出てない気もするが)曲とかはイマイチなのがほとんどなんですよね。


ラルクの場合も似たようなもんで。
「flower」「Lise and Truth」「虹」「The Fourth Avenue Cafe」「Vivid colors」とかの時代のほうがノリやすい。俺は「Pieces」とか「Anemone」の雰囲気好きだからまだ救われてるけど、割と新しいラルクのPOPSは聞けたもんじゃない、正直。


両者に共通する事は、インディーズ時代からメジャーで基盤を作るまでにこれらの曲が集中している事。


やっぱりこういう大事な時期は「得意な(売れる)ジャンル」で勝負しているってことなんですかね?まぁ理由はどうであれ良い曲は良い曲なんで有り難いのですが。

今はもう何に縛られる事もなく、やりたい音楽をやっているのかな?


まぁ仮説が一つだけじゃ何の意味も無いか。一番考えたくないのは年を取った事による劣化そのものですね。もっとダメなのはネタ切れによる妥協か。


過去を美化することはよくある。FFはスーファミ時代が良かった、とかね。
ただ、過去を美化して現在を否定するなんてナンセンスなことをする気は全く無く普通に不思議。
[PR]
by deadontime | 2005-01-22 09:39

正直微妙だろ、兄ブラックタイドとか。

競馬のお話。

まぁ毎年のことだけど、今年の主役はこいつだ!!みたいな感じで祭り上げられる馬がいる。


今年の2chイチオシ(?)は

ディープインパクト

ぽいです。カッコイイというか大げさというか・・・人のこと言えないですけど。


見てて面白いのは、まだ2走しかしてないのに7スレ目に突入している事ーー;
あと、2走しかしてないのにサブタイトルが「そして伝説へ」とかlol


今日の京都10R出るらしいので見たいんですけどね。リアルタイムはむりぽです(´・ω・`)



まー今年はとりあえず日経新春杯から始まりました。

今更なんですが、あれは進路妨害じゃないのかな・・・。俺にはサクラが斜行した様にしか見えなかった。ナリセンおつです(´・ω・`)

自信あったので3連複軽くと3連単重視で3万勝負。新年一発目だし多少重く。


当然疑問を持ちつつもナリセン重視で買いました。ローテ微妙だけど、レース条件合ってたし・・・。
豊が慎重になりすぎなければ進路塞がれることもなく無難に勝てたと今でも思ってますしね。


結果は5万バックでしたが、正直言って複雑でした(´・ω・`)


何か最近、自分の賭けるレースで「あ、あれぇ・・・・(;´-`)」っていう結果がないですね。
毎年上半期は苦手なんで苦労しそうですが、とりあえず応援したい馬を見つけることから始めたいと思います。
[PR]
by deadontime | 2005-01-22 08:38

LOL

【社会】"ネットゲームで知り合い交際" フラれ女、不正アクセスで元カレのアイテム捨てる…富山



ふむふむ、興味ぶかぁい。



・人気のオンラインゲーム「リネージュ」で知り合った元交際相手のIDを
 無断で使い、ゲームにアクセスして腹いせをしたとして、福島署は19日、
 不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の家事手伝い
 女性を書類送検した。

 調べでは、昨年4月、福島市の20代の派遣社員男性のIDとパスワードを
 勝手に使い、本人に成り済まして東京のアクセス管理会社が運営する
 オンラインゲームに接続した疑い。

 女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた
 武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。
 女性はゲーム内のチャット(会話)を通じて犯行の半年ほど前から男性と
 交際を始めたが、別れた。「腹いせにやった」と供述しているという。
 



・・・OTZ
[PR]
by deadontime | 2005-01-20 14:30

どうなんだ。

えーと、Lineage仮復帰しました。

実は前回のINからきっちり4ヶ月です。本当は3ヶ月くらいで仮復帰かな?とも思っていたのですが、ユーザーアンケートの結果を見てしまいその気がなくなっていたと。


まぁちょうどやることもなくなったし(テスト中だけどね)、覗いてみっかなって感じで課金しました。とりあえず本垢だけ。

まぁlv上げする気は全くなかったので、ぶらぶらうろついてみる事にしました。
一番初めに向かったのは封鎖を行っているというラピュタ。


何やらカノ鯖では根気よく続けた封鎖のおかげで中華の数が10分の1に減ったとか。いやはや、素晴らしいですね。リゲはどうなのかな?

まぁ俺が参加していた頃の夢幻封鎖よりは参加人数が多かったし、相手のバグ乱用やチートへの対応もある程度出来ていたように思います。

ただ、それが一般多数に浸透していないのは勿体無いですね。ある程度軸になれる人がいれば良いのですが、まぁ動き出してしまってからではやりにくいですね。

高lvWIZとエルフの力で何とかなっている感じです。


4ヶ月前の封鎖でもそうなのですが、私的に意外な人が参加していたりします。
狩りしか興味がないというイメージが付いている人や、こういう動きを邪魔したがる人とか。

モチベーションの上げ方は違うのかもしれませんが、やることに意味があると思うので嬉しいですね。普段戦争などで敵対している人たちも協力しているのは中々いい光景です。



そして同時に思った事。それはやはり参加していない人たちに対して。

これは当然俺の身勝手な気持ちです。
「何故、少しでもいいから参加(協力)しようと思わないの?」

・中華との共存を望むから
・他にやりたい事があるから
・どうでもいい
・この行動は自分の理想実現から遠い

・中華との共存を望むか望まないか、これは完全二択です。
・他にやりたいことがあるから、そのやりたいことを気持ちよく出来るようにするための努力は人任せ?
・どうでもいい、現状維持で中華との共存を望むと取ってもいいですよね?
・この行動は~、理想を語るだけの時期は当に過ぎてるのでは?脳内で語ってないで少しでも行動起こすのが大事な時期に来てると思うが。


当然時間がもの凄く限られている人だっている。だけど様子を見たり参加してみたりすることによって、自分の中に新たに出てくる事だってあるだろう。ほんとね、脳内に新しい空気入れないで自分の狭い頭の中から何か生まれるなんてそうそう無い事ですよ。「中華ウザイが結論です!」はいいけど、何か行動してんの?っていう現実を求められるのが人間社会なわけだしね。


と、正直な気持ちを書いてみましたが。
他のとこで出稼ぎの邪魔をしている人もいるだろうしね、本当に何もしていない人がどのくらいいるのかはわからんです。

ただ、今やらなくていつやるんだ?ってのは滅茶苦茶ありますね。
別に俺は正義感が強いわけでも責任感が強いわけでもありません、リネージュというゲームが好きなだけです。

まぁそんなこんなでINする時間のほとんどは封鎖に当てると思います。
正直言って現状を見る限り課金して失敗だったなと思っていますが、以前よりも部分的にではありますが危機感は増していますし・・・ある意味良かったのかなとも思っています。

今日は朝9時まで参加していました。朝9時だというのに人の数が4ヶ月前の最大人数くらいいました。これだけ出来る世界を諦めるのは勿体無い気がしますね。
[PR]
by deadontime | 2005-01-18 15:59

性能の違い以前に環境の違いか。

サッカーの話です。

ロナウジーニョのスーパープレイ集をゲッツしたのでマジマジと見ていたのですが・・・・あぁ・・・惚れちゃいますね@@;

ボールコントロール、ボディーバランス、スピード、パスセンス、シュートセンス・・・etc
ほんと万能、これ全てサッカーを楽しんできたからじゃないかなと思わされた。
肉体の質が違うから日本人が全く同じことをしようと思っても不可能だとは思う。フェイントの切り返し一つにしたって関節稼動域からしてキレが違うし。

けども、サッカーを楽しむとかそういうことは皆平等にチャンスがあると思う。


日本代表のサッカー見てて、面白い!と感じる人はほとんどいないと思うんだよね。
何でそう思うかって、プレーしてる選手が背中に日の丸背負って無難なプレーを心がけているだけだから。無難なプレーにはなっていないけどね。


ブラジルとかはさ、幼い頃から「サッカーで金を稼ぐんだ!」って子供が多いから必死にうまくなろうとするんだ。その点では日本だって同じなんだよね、うまくなりたい!って気持ちは持ってる。

でもどこから変わってくるんだろうか?俺はプロ意識の違いだと思ってる。


ブラジル等のサッカー先進国では、早いときには10歳になる前からプロのオファーが来る。もの凄い事だよね、日本では考えられない。
そしてそのプロチームのジュニアチームなどに所属して、スカウトが見込んだとおりの実力なら高校生ぐらいの年にはプロのサッカー選手になる。

恐らく生活の大半がサッカーのことで占められているんだと思う。幼い頃から。
日本だと何だかんだいって無いよね。いくらサッカーが好きでも勉強しなくちゃいけなかったりするし、勿論本人と本人を支えてくれる人の気持ち次第でいくらでも可能性は広がるけど・・。


何でロナウジーニョのプレーが面白いかって、それを出来るだけの土台をしっかり作ってあるからなんだろう。それは本人が幼い頃からプロを目指して毎日ボールをいじくって、夢を叶えるために惜しみない努力を出来たからだと思う。

それが自信を持ってプレーできる事に繋がり、見ている人にも、プレーしている本人にとっても面白いサッカーになっている。幼い頃からサッカーに対してどれだけの思いがあるか、それは明らかに違う。


日本代表は、「決定力不足」だとか「1プレーをシュートで終わるのはいい」ということをよく耳にする。

決定力不足なのは何故か。ボールコントロールに自信が無いんだろう、プロなのに。
飽くなき反復練習をこなせていないのか何なのか、やはり日の丸を意識しすぎているのか。理由はどうでもいいけど、どうしてあんなに自信無さそうにやってるんだろう・・・。シュートだけじゃない、FWがドリブル突破するシーンを最近見たことあるか?

日本人だから無理なんですかねぇ。そうじゃないだろう。

ポストプレーとシュートだけ。システマチックもいいとこな面白みの無いサッカー。当然シュートが決まれば、見ている側も常に期待感を持つことが出来るからいいんだろうけど。


1プレーをシュートで終えればいいとかさ、どうなんだよ。
打っても打っても枠いかねーじゃん、枠にいかないってことは入る可能性0なんだよ?何でそんなプレーが良いんだよ。

シュートを打つっていうのは「決められる可能性がある時」と「シュートを打つしか選択肢が無い時」に打つのが理想的。更に枠に入れるのは絶対条件。

枠行かないんだったら奪われてチャンスが潰れても大して差は無い。むしろ強引な攻めのパターンを見せることにより相手の意識を混乱させる事だってある。

自信があるならボール取られたっていいんだよ。点取らなきゃ結果が出ないんだから色々パターン作って試してみようよ、下手なロングシュートよりよっぽど試合展開が楽になるよ。



結局なんでそういうプレーが出来ないかって、サッカー先進国じゃないから。
自分のプレーに絶対的な自信をもてるほどボールをいじらない、そういうことを求められる環境が少ない、本人の意識も低い。

中村とかは楽しそうにボールいじってる感じがするけどね、小野もそんなかんじかな。中田は食べ物に気を使ってなかったから体ボロボロになってるけど、意識的には凄い高いところでプレーしてたと思う。仲悪いらしいけどw

まぁ・・・ネガティブにネガティブにシステマチックなサッカーは見てて面白くないです。俺がアジアカップをしっかり見てたのは日本人としての義理のようなものですが、内容というより結果しか楽しめないというのが本音です。

サッカーを10年もやってきて、少しは内容を見る目を持っているのに・・・やっぱり中身が見るに耐えないというのは悲しいのです。
[PR]
by deadontime | 2005-01-10 16:31

Lv47

どうも。

空き家で一人黙々とコタツでドラクエをしながら漫画を読みふけっていたダメ人間です。こんにちわ。普段使っている部屋には無いのでコタツ欲しい・・・。

とりあえず二泊二日の成果により表面クリアしました。いやー頑張ってしまった。
ゼシカタンハァハァ⇒ミーティアタンハァハァ⇒ゼシカタンハァハァ という具合になっております。いや、本気じゃないですよ、念のため。


まぁダメ人間の生活は置いといて、味覚の話を。前にも書いたくさいけど。


以前行った九州ぶらり一人旅の時に辛子明太子を買おうか悩んで、結局面倒なので買わなかったのですが、最近博多の辛子明太を食べる機会がありました。


でも実は辛いもの苦手なんですよね。


辛いがうまいに繋がらないんです。カレーの辛口とか何がおいしいん?寿司にそんなワサビ塗りたくってどうさせたいん?とかね。

まぁ明太子は割と平気ですが・・・。あとマスタードも平気です。でもワサビと和がらしはいらないです。ただ平気とはいえ、やはり辛すぎないものでないと美味しくいただけません。辛すぎると脳への信号が辛いのみになってしまうんです。味もへったくれもありません。

変わりたいとは思いませんが、この年になって辛さに対する耐性は上がるんですかねぇ。


あぁ、頂いた明太子は辛かったです(´・ω・`)
[PR]
by deadontime | 2005-01-08 23:29

明けましておめでとうございます

去年は確か「別にめでたくないんですけどね」と言ったはずです。

えー、まぁ・・・そういうことで。


ちょこっとやることが多くて放置しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


そうそう、先日ドラクエ8を買ってしまいました(中古5500円)


ゼシカタンハァハァ・・・。


敵の強さが良い感じですね。移動とかは面倒くさくて腹立ちますが・・・。
まぁ敵強くて行き詰っているのですが、先がまだまだ楽しみです。


心なしか会社合併の影響を受けているような気がしなくも無い部分があります、流石に気のせいでしょうけど。


しばらくはドラクエ楽しみます。


QODはVerUP後に出来る事は全てやりました。正直急ぎすぎた気もします。
まぁ知り合いの様子見に行くついでにちょこちょこやるとは思います。戦士・僧侶・魔法使いの内、僧侶だけまともにやっていないので極めようかなとも思いましたが・・。
一日5000円吹っ飛んでく生活が普通になっていたので、流石に同じことを繰り返すのはやめようと思います。金の有無じゃなく、ダメ人間として。

経済面は今年も出だし順調です。


てなわけで、しばらくはドラクエ中心に遊ぶつもりです。友達が本格的に競馬をやろうと言い始めたり、何故かボーリング部を再建しようだとか言い出しましたが・・・。(中学時代、勝手にボーリング部を名乗り活動していた)

地味な生活だ、年取ってるなぁ。


あぁあと、大阪に行く宣言をしてしまいましたので行くと思います。時期は未定。
また詳しく決まりましたら載せます。

ネットでのマッハストレートな私ではなく、リアルの超紳士的な私を体感していただけると思います。


超紳士的とか書いたのは自分へプレッシャーを掛けただけです。



それでは、ごきげんよう。
[PR]
by deadontime | 2005-01-04 17:10