<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勝負は来週だな

b0042048_7435239.jpg狩り開始@傲慢の塔21F


まぁまぁ、2PCにしてみたら1時間は狩りが続くようになりました。
24Fとか混んでるらしいし、マッタリWIZのLVを上げながら狩場を探したいと思います。

とは言っても続いて一時間。PT組んでるので0,35くらいしか経験値は上がりません。

問題なのは時給の低さよりもキャラの弱さですね。
ナイトのAC52という中途半端さ(仮にも2年以上やってます)、WIZのMP自然回復量13。常時青Pが理想なのですが、相場がわからないので買えません。売りも見ないですね。

武器も7b-SLSとか終わってる。

まぁそんなこんなでマッタリは必然的かと。自分の場合50になろうと思えばすぐにでもなれる目星が付いているので逆に焦りが無いのかもしれない。50になったところで2PCだったらバフォは使えないですし・・。

WIZでマナマントゲットが当分の目標になりそうです。時給15~20%程度ですが(lv37)


リネはそんな感じ。


朝8時50分整理券抽選のイベント。
8時半到着、120番目くらい。
整理券配布遅れる、寒い(気温が)
どうやら500人くらい並んでいるらしい。
予想外だ。
配布開始。
引いた数字は291番。
設置台数360台。
よし、帰るか。
別のスロ屋で10分回して6000円勝ち。
その後別のスロ屋で2000円負け。
夕方から寝てしまい、データ取れず。
乙。
[PR]
by deadontime | 2005-02-28 07:58

能力の有無と損得の取得はほぼ100%比例しない

超必死の資産運用。

何とか地べたを這い蹲る生活をしなくてすみそうです。


空き時間と趣味の兼ね合いでバイトはしますがね、まだ何するか決めてないけど。

こんだけ悠長なのは面接というカテゴリーでミスったことがないからです。

正直負ける要素はない( ´_ゝ`)


そんなわけで朝9時半に美容院行ってきます。1ヶ月弱前に行ったばかりなので「どうしたの?w」と電話越しに言われましたが。

もっと切っとけば良かったって話だわな。こういうとこの5000円は結構無駄かなーとか思う。



来月の目標

・QODやる分の金はスロで稼ぐ。


結局スロットは趣味程度になりそう。

俺は割と多趣味で何でもこなすタイプの人間ですが、才能に乏しいため何でも中途半端に終わる事が多いです。ミーハーとはまた違うと思ってますが。

今のスロ事情だと、結構心血注ぎながらやらないと安定した勝ちは望めないみたいですしね。


一日ぶん回すとすれば北斗の設定4~6ぐらいかな、他はやる気でない。
あとは翌日午前暇な時の前日データ採集はやってます。開店ハイエナも期待値プラスといえど安定しないけどねぇ。

地元は、天井付近の台をコンスタントに掻っ攫えるほど甘い環境でもなさそうです。



ほりえもんは面白いね。あの人に社交性という名の「妥協」が身についたら凄いんだけどな。それ持ったら他の人と大して変わらないわけですが。


スカパー入ってないからチャンピョンズリーグ見れない。ツマンネ。


リネーズ。ほとんどやってない。課金はした。メインだけ。
今日WIZ垢も課金しようとは思っているのですががががが。

2PCにしても楽しめなかったらきっついなぁ。どのゲームに関してもそうだけど、プレイヤーが努力してゲームの難易度を上げてるって可笑しいな。

俺は単騎狩りしている時は大抵テレビの画面か漫画を読みながらやっています、音で状況大体わかるしーー;

ナイトとWIZを50にすっかぁ。リネが終わるまでに。


さて、風呂入って飯作ってマッタリしますか。朝からカルビ肉を焼く、しっかり朝ごはん。
[PR]
by deadontime | 2005-02-26 06:40

結果を残す素人

そういやすっかり今年最初のG1のこと忘れてたんだよね。

ネカフェのスポーツ新聞に書いてあって焦ってTV付けたらリプレイだけ見れましたーw-;


まぁボーラーっしょ、うん。

ああいう競馬好きだよ俺は。正直2歳の頃のボーラーを思い出して心配したけどね。


ちなみに馬券買ってるとしたら迷うことなくこいつからなのですが

強い勝ちかたしたから買うんじゃありませんよ

そこら辺はいつまでも素人じゃないぜ。ヒャッホーイ


ドン好きじゃないから買わないとか言ってる人間が素人じゃないと言っても説得力無いですけどね。


ただ、本命取れても恐らく三連単は取れなかった。

残り2頭、誰?w
[PR]
by deadontime | 2005-02-23 08:20

ただいま

帰ってきました。

帰りは迷うことなく新幹線で。

夜行バスとか死ねよー、正直時間の無駄だった。

多少金かかってもこれからは新幹線を応援します^^


オフレポねぇ、うん。

ごめん、面倒くさいとか言ってみるlol

まぁ5人も集まってくれてありがとうね。

オフ開始前から死んでてゴメン。

今もマジで体痛い。



とりあえず毎日一緒に行動してくれたシェルズ君には特に感謝。

色々おごってもらって助かりました。

委員長も仕事サボらせたりしてスマソ。

オフに来てくれた皆もアリアス。


とりあえず俺は新幹線を応援します、時は金なり。

金無いなら遊ぶな!これだね。
[PR]
by deadontime | 2005-02-22 01:42

ねむい

色々あったようですが私は元気です。

今私の横ではシェルズ君がうしおととらを読んでいます・・。

周りの人は関西弁ばっかりです。

ちょっと慣れてきました。

でも大阪のファーストキッチンは

朝7時に

閉店です。

開店じゃないのかよぉー。


まだゲーセンとカラオケとスロット屋にしか行っていません。

あぁ、今はネカフェか。

タコヤキ食べなきゃいけませんね。

ネギ焼きは食べました。

さようなら。
[PR]
by deadontime | 2005-02-16 01:46

いつも以上に箇条書きで。

・メイショウボーラーは本物か否か

・小泉純一郎は基本的に賢い

・ドラクエ8のラスボス戦闘曲が好きな自分に気づいた

・2月14日の朝には大阪にいるかもしれない


というわけで、私に会ってみたい人募集。

滞在期間は1週間を予定しています。現在決まっている予定

・シェルズに会う
・委員長の働いてるゲーセンに押しかける
・委員長の家にピンポンダッシュ?_?


まぁこの程度なので予定は合わせられると思います。美味しいご飯食べられるとこにでも案内してくれれば嬉しいですね、マターリ飲みでもいいですが。


大人数にはなりようも無いところがこのオフの売りです。
[PR]
by deadontime | 2005-02-11 05:43

支出の8割はゲーム関係ですが何か?

4ヶ月ぶりに狩りしてみました。

どのくらい忘れてるのかなー?と不安でしたがそんな酷くもなく、むしろ一匹倒すごとに色々思い出しました。杞憂に過ぎなかった。

SKTC2Fですがね、10分でやめました。


まぁそりゃ1キャラなら問題無いレベルだとは思うんですよ、プレイヤースキルに関しては人一倍努力してたはずだし。財産が残ってて良かった。


問題は2PCだなぁ。
思った以上に狩りする気出ないんですよね、多少新鮮味はあるけどそれも僅かだろうし。

俺が2PC使用に踏み切った理由はlv上げしやすいからという理由がメインではなく、酷く単調な狩りに飽きていたからなんですよね。やってもやっても仕上がらないことにチャレンジャー魂が燃えるというか。

不安定なのがわかっているのだから、まだ2PCはやらないほうがいいのかもしれないな。





話は変わりますが、金無いはずだわぁ。

12月25日~1月25日の収入、約34万。


支出 56万。


ぎゃははは。
[PR]
by deadontime | 2005-02-10 07:04

簡単に言えば復帰厨

簡潔にー。

リネージュ課金します。

理由。

俺にとって既にリネージュは99%チャットツールだから。

チャットツールとしてなら2000円払う価値はあるね。

NCJ?ああ、もう無能集団に興味はないす。

頑張って半島の方々の犬やっててください^^

そしてNCさん

俺はあなた方の無い知恵絞って考えた阿呆なゲーム性には何も言いません。

金だけ落とす優良客ですね^^


てなわけで課金の方向で。


まぁ結構悩みましたよ。復帰したとしてもやめたくなるの目に見えてるし、復帰をするということは無能な会社に金を支払う行為ですから信念に反します。

主にチャットツールとして利用するというのも間違いなく嘘偽り無い自分の考えです、かといって普通にプレイしないのかと聞かれればNOです。俺は狩りもする予定です。

ただ、以前のようなゲーム性をトコトン楽しもうというものではないですね。前とは時間の割き方から全て変わると思います。そもそも今の俺はリネージュよりQODが趣味ですから。

狩りをするということは、お金を貯めたりlv50を目指したりする事になるとは思います。やること変わらなくても気持ちの問題ですね。


今は3~4日に1回INして知り合いと話す程度ですが、時間が経つにつれ変わってくるでしょう。当然モチベーションは0に等しいですからわかりませんが。


まぁなんだ、復帰厨だねぇ。覚えてる限りで3回目かな。


と言っても課金をするということであって毎日いるわけではございませんので悪しからず。

ほんとすいませんでした、何となく。
[PR]
by deadontime | 2005-02-09 11:17

最近血液型による人間性分類に理解がある

現在トロイの木馬に罹ってます。万が一俺からメールとか来た人は消してね~、うつるのか知らんけど。


誰も興味無いのは知ってるけど、自己満足のためにQODの話。


戦士のステータスにおいて重要なのはSTR(攻撃力)、DEX(攻撃速度)の二つ。

前Verではステータスを上げれば上げるほど強くする事が出来ました。ほとんどの戦士がルビー(STR5UP)を求め、持てるだけ持つというのが主流でしたね。更にカードでもルビーの原石(当時はSTR1、5UP)を11枚まで積むという「STR特化型」が最強でした。

現Verではステータスキャップが付きました。STRは40以上あげても効果は薄く、ルビーは3個までしか持てなくなりました。ルビーの原石カードもSTR1UPに下方修正され、使う人はほとんどいなくなりました。ルビーさえあれば満足いくSTRを得ることが出来るからです。

現Verの特徴は、スキルカードを積む事によってステータスを上げることが出来る点です。
これによって優遇されたステータスがDEXです。DEXはステータスキャップが無く、上げれば上げるほど攻撃を早く繰り出せます。ちなみにスキルカードを積んでもSTRをあげるのは困難ですが、DEXは20くらい軽く上がります。

ほとんどの戦士はSTR30~40、DEX60~100という風になりました。


プレイヤースキル以外は皆ほとんど同じなんです、無個性で面白くないですよね。

何故こうなったのか。
前VerでSTR特化させた戦士は、一発で軽く300は出せたからでしょう。セガはその状況がまずいと思った、そして形は違えど同じことを繰り返してる。むしろ差がほとんど無い分前よりも酷いと言えます、STR特化型は間違いなく努力の結晶でしたから。

現実的に入手可能な実用性の高い武器を前Verでは21個揃えなくては完璧とは言えませんでしたが今は6個で完璧です。アイテムを揃える努力も個性に繋がっていたと思います。


ちなみに更に上の装備にする為には想像もつかないような多大な犠牲を払うことになります、そんな事は廃人以外望まないでしょう。


リネージュでも思っていたことですがね、何で性能を下げて修正するのか?って。

簡単な事です、その方が開発者が楽だから。
能力上げて敵を強くするより、能力下げて敵そのままの方が単純に楽でしょうね。その為に個性を潰し(リネージュには元々個性はありませんが)ユーザーを落胆させ、長期的な面で見てマイナスになっていることが何と滑稽なことか。

B型の俺らしい意見だな。
[PR]
by deadontime | 2005-02-08 17:44

寝すぎた。

ガンダム面白いね。何気に見てる。

俺は割とアニメ見ていた人間なんだが、最近って身震いするアニメ無いね。そんな中ガンダムは結構興奮する、細かい設定とか知らんけど。

フリーダムまだ~?チンチン(AA無し


まぁいいや。


デスノートすげー、ストーリー上盛り下がるのは仕方なかったけどリバウンドが半端ねー。ジャンプっぽくないけどワンピースより全然看板張れると思うわ。

ハンターハンターもモチベーション持ち直してきた?いい感じなので頑張って欲しいです。


次。


ひっさびさにボーリングした。勘取り戻すのに時間かかったな・・。
最後の方になっても140前後をウロチョロ。昔は160堅かったんだけどな・・。
腕力無いので重い玉使ってカーブ投げるタイプです。

結構楽しかった。


次。


最近とあるムービーばっかり見てます。何度見ても飽きない。
まぁ、格ゲーのムビなんだけど。いやー、マジで信仰しますウメ様。
見たい人はここに書くかメッセで話しかけるかしてください。見たい人募集っていうより見せたいくらいなので。見ても凄さがわからない人は俺が強引に解説します。

徹底した読み合いをした上で最後には勝つ。あんなに見てて楽しいプレーヤーは金輪際現れないだろうね。もう既に7年くらい現れてないけど。


次。


母からの最新メール(2月3日)

池上本願寺に大田クルーが来るってさ~。


・・・大田クルーが見たいのか?母よ・・。曲は頭から離れないが俺は当然ファンじゃない。

アルファベットでO・T・A!(わからない人はググって)


次。


マージャン弱くなってる。打ち方は変わってないはずなんだが・・・。
カンチャン二個あった時に、捨てた方を必ず引いてくる。そんなんどうしろっつうんだ・・。

業ですか?


次。


大阪旅行計画進行中。早ければ来週には行くかもしんない。

1週間くらいいるかも?


終。
[PR]
by deadontime | 2005-02-06 01:36