<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダービー

はい、予想書いていくの忘れました。

後付に見られるかも知れんけど予想。


土曜日予想
◎ディープインパクト
○インティライミ・ダンツキッチョウ
△シックスセンス・マイネルレコルト・アドマイヤジャパン

日曜の昼予想
◎ディープインパクト
△インティライミ・ダンツキッチョウ・シックスセンス・マイネルレコルト・アドマイヤジャパン・ブレーブハート・ローゼンクロイツ・ニシノドコマ(ry

完全に混乱してましたよ@w@


んで、パドック後
インティライミ・アドマイヤジャパン・シックスセンス・ダンスインザモアの評価UP

ディープは見ない振りした。

最終的には
◎ディープインパクト
○インティライミ・ダンツキッチョウ・シックスセンス
△7頭くらい

の3連単メインで行きました。(ディープが不安で仕方なかったのでワイドも結構買いました)


まぁ完璧、でもそんな儲かりませんでした。

シックスセンスは確信があった。インティライミはよくわからなかったけど買わないわけにいかなかったと言うのが本音。ダンツは怪我おつ。



にしても強かったね。思わず笑ってしまうほど。

後は怪我さえなければ・・・菊花賞も楽しみだけど、暮れのタップ・ロブロイとの対決のほうが楽しみ。
[PR]
by deadontime | 2005-05-29 22:28

オークス

直線入った時にシーザリオ終わった!!!!?と思って配当に大きな期待をした俺。

残り250でエアメサイアが先頭に立った時絶望に浸った俺。

残り100で何か2頭すっ飛んできて胸が苦しかった俺。


とりあえず祐一さんよ、もうちょっと馬とファンに優しい競馬をしてくれ。


今更の予想だが

◎シーザリオ
○ディアデラノビア
▲エアメサイア
△ジョウノビクトリア・ジェダイト・エイシンテンダー
☆ショウナンパントル(笑)

シーザリオとディアデラノビアを頭に置いた馬単・3連単しか買っていなかったのでエアメサイアが勝ってたら俺乙だった。

結果両方取れたから良かったものの・・・・実に心臓に悪いレースだった。

ちなみにパドック見てないからディアデラさんを切らなかったが、それで良かったらしい。


来週はダービー。ディープさん登場です。
10万くらい賭けようかな、横典乗れなくなっったりでますます相手がわからないから20はない。

いまのとこディープ1着固定の相手探しで問題無いと思う・・。
[PR]
by deadontime | 2005-05-23 11:08

ここにしか咲かない花 コブクロ

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した瑠璃色の海
遥かから聞こえるあなたの笑い声は
よく聴けば波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で何度も振り返り 遠ざかる姿に唇かみ締めた

今はこみ上げる寂寞の想いに
潤んだ世界を拭ってくれる指先を待っている


影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出を いつまでも胸に咲かせながら

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙を しおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように

願いは海風に 吹かれて大空に やがて小さな虹をわたるよ
いつの日かその足で


あの優しかった場所は今でも 変わらずに僕を待ってくれていますか?
ふいにこみ上げる寂寞の想いに 潤んだ世界を拭ってくれる
雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
いつかこの涙も 寂寞の思いも 忘れ去られそうな時代の傷跡も
燦然と輝くあけもどろの中に 風が運んで星にかわる そんな日を待っている





「あの優しかった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか?」

久々に涙の出てくる歌詞だ。俺のいたあの場所は今どうなっているのだろう。

この歌はドラマ「瑠璃の島」の舞台になっている沖縄の島にて作られたという

俺にはそういった田舎のような場所は無いが

何か思うところがあるね。


コブクロは凄いね、コンスタントに話題になる曲出してる。
[PR]
by deadontime | 2005-05-22 08:15

現在そして今後

の趣味の話。


今も変わらずゲーセンには通ってます@@

やってるのはQODとスタホがメイン。
対戦相手がいればカプエス2もやってる、楽しい楽しい。


QODは何気に4月26日にVerUPしてシステムが一気に変化してる。
まぁ自分で言うのも何だが、プレイヤースキルは無くなるものじゃないのですぐに対応できた、流石俺。

とりあえず白夜(最上級ダンジョン)一人クリアは魔法使いと僧侶で達成。
出た当初は不可能だと思っていたが、成せば成るね。戦士もそろそろ出来そう。

まぁアイテムドロップ上がったから皆やる気モリなんだけどさ、俺は興味無いからやる回数は減ってる。


スタホは北斗の高設定が据え置かれていた時に稼いだメダルでちびちび馬育ててる。



んで。

俺はやっぱ格ゲーもやりたいんだが、行動に移るまでのモチベーションに至っていないらしい。

今やるとしたらメルブラなのかねぇ、対戦ムービー見たが秋葉で流行りそうだった。
内容自体は結構面白そうだった、KOFとギルティと月下を合わせたような感じ?自分でも何いってんのかワカランが。

永久あるのはいただけない。


他だと3rdかな、面白いのわかってるし真面目にやりたいなぁとも思うけどそう思い続けてはや6年ですよ(;´-`)


ギルティの新しいのでたら真面目に取り組むかな。
格ゲーのセンスがあれば良かったのに・・・センス×。



ああ、瑠璃の島面白いですね。久々に良ドラマじゃないかと思われ。
[PR]
by deadontime | 2005-05-21 09:58

結果・・・?(;´-`)

社員にぶっちゃけトークをかます前に件の馬鹿バイトとの関係が修復されているように感じます

あれ?俺まだ何もしてn(ry

原因は色々と考えられるが、行動基準を考えながら仕事してる人が他にもいることはわかったから影響出たのかな。


まぁ雰囲気が雰囲気の職場なのでわざわざ壊す必要はないから、やんわりと社員に話をして一旦終了。何か商売人同士愚痴の言い合いみたいになりましたがw


夜は久々に母親とガチで飯。
その話をしてみると中々興味深い意見も混じっていて、やはり商売人としては尊敬できた。


・バイトは社員の手足である
・言われた事をやるだけではなく自ら行動すべきである
・お客様の視点に立って行動すべきである

この三つは理解できてると思うので、今までとスタンスを変えずにやっていこうと思う。


まぁ人不足が解消されたら辞めますがね。


一旦〆
[PR]
by deadontime | 2005-05-21 09:41

前回の話の続きという訳ではないが

自己満足というのは日々の生活において非常に大切なエッセンスであるが、同時に思考を停止させてしまうという副作用もある。

しかしながら達成感というものは精神を安定させるために必須、問題はアフターケアなのではないだろうか。


「よーし、完璧!」
この言葉が心の中に浮かんだ時、貴方はそれまで費やしてきた思考力の何%をその事柄に向けているだろうか。ほぼ0に近いのだとしたら・・・・。


じゃあ復習でもするか?
それでもダメかも、復習したと判断する事も自己満足なのだからw


ではどうするか?

俺は、目的・目標を細かく決めずに大きくポイントごとに分けると勘違いを引き起こさないのではないだろうかと考える。


非常に非感情的で、ある種機械的な考え方かもしれない。
しかしながら根本にあるものが同じであれば、後は性格と人間性の違いだけだと思う。



よく考えるという事。
以前からよく「達観するな」と言われていたが、非常にありがたい忠告である。

勿論曲げられない事もあるが、日々試行錯誤している間はセーフだと思うし。
「堅く考える必要はない」この言葉は嫌いだな、俺は堅く考えるべきだなんて言ってないのにさ。
[PR]
by deadontime | 2005-05-20 03:54

向いてないならやらないでほしい、マジデ。

先を見据えた生き方が出来るほど今に余裕がないので、とりあえず今を大切にする事にしました。

まぁ色々としんどいですが、色々放棄して多少楽になれるかな。


バイトも時期を見てやめようと思います。
やめるだけでは時間的な余裕が出来てしまうので別のものにしたいかな。


客商売なのに自己満足で仕事してる気になってる奴がいてダルイ。

俺の考えでは、客商売は「お客様第一」「店の利益優先」
この二つに尽きるんですよ。

お客様の立場になって考えない、店の利益のことも考えない、どうでもいい事をして仕事をしてる気になってる。

まぁ皆が皆ではないですよ、自分がそれを徹底して出来てるとも言わない。
でも気持ちだけでもそういうものを持って仕事しないとさ、性質悪いよね。


俺はバイトであって社員ではない。
だからバイトとしての仕事しかしない。
バイトとして出来る範囲の仕事は自分の頭で考えてやれるだけやる。
逆に、バイトだからといって言われた事をそのままこなすというロボットになる気も無い。
自分の頭で判断して行動する。
「お客様のため」「店の利益のため」
これくらいは考えるぜ?それが客商売・サービス業だろ?


まぁ店の内部の雰囲気だとかを考慮すると、俺が言いたい放題言っていい感じではない。
俺は社員の人には結構気に入られてるけど、客商売で自己満足仕事をしてる馬鹿バイトのせいで表には見せないけど実はすっごいストレス溜まってる。現状を動かす方法は色々考えられるが、どれも結果が目に見えていて決断には勇気を要する。

とりあえず社員の考えを聞いてみてからだが、こういう立ち回りをバイトの立場ですることになるとは思わなかったな。幸か不幸か真面目ってことなのかもしれん。


考える力っていうのはその人の資質にも依存するが、考えないっていうのは決して資質に依存するものではない、当人が悪い。


「90%の自信と10%の疑念」

これが出来る人間のステータスだと思う。
[PR]
by deadontime | 2005-05-16 01:32

イタイノー

イヤダイヤダが骨折しました・・・。

まだどうなるかわからないけど、お前の単勝馬券は大事にとっておくからな!



春天の借りは返した。

春天で3万負けたけどNHKマイルで8万勝ったから良し。

正直言うと5R~10Rまでで2万5千負けてて死にそうだったけどな。

12Rでも1万5千負けたけどな・・・。




頭痛が酷いです。

考え事が後を絶たず、バイトのせいでストレスは溜まり、もの凄い不健康な感じです。
[PR]
by deadontime | 2005-05-12 01:43

生きがい

今は

梅原大吾の活躍を

見守るだけで

幸せです。

梅原大吾


やっぱどの世界にも神はいるよ。

それを見ているだけで幸せにさせてくれる人がさ。
[PR]
by deadontime | 2005-05-05 13:42

忙しい

です。。。
[PR]
by deadontime | 2005-05-02 12:30