<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地味に

狩りして20%。

最近はよくDVをバフォで走ってます。
当然2PCより経験も儲けも出ないのですが、精神的にも肉体的にも楽で自分に優しいです。

戦争に関しての話はするべき人にしました。
とりあえず暫くは出ないと、結構長話になって色々話せましたね。
まぁ俺自身が考慮してなかった部分も言ってくれたので、もう少し考えてみるかという気になりました。

次に出るときは本キャラかな。多分来月。


バイトだー、あと3回で終わり。サボりてー。

明日は久々に朝から並んできます。
[PR]
by deadontime | 2005-07-26 16:31

しーぽん・・・

しーぽん・・・。

「・・・何か、様子がヘンです。」

しーぽん・・・。

帰ってくるその時を待ってるよ。

ディープとラインクラフト、お前らは無事で秋を迎えてくれ。
[PR]
by deadontime | 2005-07-23 03:25

一気に

やる気が落ちてます。とりあえず1END。

来月に51も怪しいねー、イベントモーフは偉大だった。

・・・

最近はよくGミノモーフを使ってます。

ネタに見られがちですが、槍攻撃も割りと早いし(キャリングDE程ではない)、1セル攻撃も割と早いし(アサシンほどではない)、魔法使える。

まぁタゲ範囲がでかいんでPTの人にとっちゃ迷惑でしょうけど、多めに見てください。


FIでMPKしてしまった。
ほんと悪いことしたなぁ・・・復旧費出させてくださいって言ったら穏やかに断られた。
意地でも渡しとけばよかったな、とりあえず当分一人でFIには行かないようにしよう。

装備がPGからCGになりました。
ナイトの理想はPGだと思っていますが、いかんせん柔らかいせいで危険に陥る事が多すぎる。倉庫整理したら楽に買えそうだったので普通に買ってしまいました。

そして残り資産で6HOMR買えますが、もうちょいB-DAIの様子を見ていようと思います。


FIに行くのをやめるということで、新たに狩場を模索した結果35Fになりました。
スパが美味しいですね、結構ZELくれる。Expはあんま良くないですが。


やっぱ、死んじゃダメですね。痛感しました。
[PR]
by deadontime | 2005-07-21 01:19

久々に違う話

人の評価というか、印象というか。
結果その人の事をどう思うかというのは、自分の中でイメージしていたその人とリアルのその人が違った事を理解した後に起こる。

例えば、人当たりの良い人にもピンキリあるわけで。
色々考えて愛想良く振舞う人と、元々そういうキャラな人では中身が違うという事。
当然極端に二分される事ではないから日常ではさほど気にならない。
しかし深刻な場面になった時は大きな差が出る、ちなみに私は当然考えない人間のほうが嫌いだ。

自分の事を例にすると、常日頃から「私はいつも難しい事考えてるんですよー」という振舞いをしているわけではない。時には(リネ内では大抵だが)ありのままに振舞う。
この固いわけのわからない日記の内容と実際の性格は全く似ていないし、リアルもまた違う。会った事ある人はわかるだろうけど。

まぁ何が言いたかったかというと。
文面だけで人は判断できないし、遠くから見た行動だけでも判断できない、より多くを見た時その人への本当の印象が確立されるわけだ。


リネ内で思うのは、自分を客観視できていると勘違いしている人・出来ていない人が多い。
都合良く物事を解釈した地点で「それは信念を曲げている」
この事は少なからず心に置いておくべき事だと思うし、ゲームだからどうでもいいじゃん~って言う人はやっぱどこかしら心が荒んでいると思う。

後は思った以上に自分の言いたいことを言わなさ過ぎかな。
これは性格によるものだとわかっていても、やっぱり気になる。

微妙に趣旨と違うけど、戦争の時とかもそうかな。
ヘルプで友達に呼ばれて来た人が発言をしてはいけないなんていうことはありえない、必要なことだったら誰であろうと発言して伝えるべきだと思うわけ。
後から来てPT無い時とかね、組まないより組んだ方がいいのは誰が考えてもそうでしょ。過度に遠慮する事はないわけ、だって組んだ方が自分だけじゃなく全体としても有益なんだから。
それで何か文句付けられたら反省するなり、納得いかなかったら後で聞くなりすればいいだけでしょ。

そういうのをTOPの人間にさせない為に色々分担してるんだから。


ぼーっと防衛してる時に敵対とかが見えたら、それが例え無害な奴だろうが伝えるだけ伝えるとかね。正直、仕切って忙しくしてる側にはうざったい時もあるだろうけど黙れなんて絶対に言わないし言えないし、だったら言うべき。

統制に従うのも大事だけど、自分で考えた上でじゃなきゃ無能だよ。きつい言い方すればね。


だから俺は本クラン員でもないのに言いたい事は言うし(内容によって方法は違うが)、やった方がいいと思うことは勝手にやる。これは決して自分勝手な行動ではないと思うんだよなぁ、むしろTOPに手間を掛けさせない努力だと思ってる。気づかれてないんだろうけど、何も言われないからそうしてた。

また話がずれたな。

とにかくそういう部分の努力というか、そういうのが段々適当になってきてる気がする。自分も含めてね。

逆にTOP側は下の人間に対する関心のベクトルや、レベルっていうのを測り違えてる気がする。敵対いる以上負けを覚悟しての戦争が出来ないのはわかってるけど・・・。


てなわけで、しばらく計画性の薄い戦争には参加しない方向です。
本クラン員以外が言いたいこという状況も好ましくないっていうのはわかってるから、どうしようか迷ってたんだけど。一旦常に参加している人のレベルを再確認して欲しいかなとか偉そうに思う。

まぁこの内容は機会があれば伝えるべき人に伝えます。


この話のまとまらなさは病気だね。
[PR]
by deadontime | 2005-07-19 13:46

廃人未遂

俺にやりこみは無理なようです。


一人でROMP出して、やっとこさ借金を返すことが出来ました。肩の荷が下りた。

とりあえず残った金で装備をどうしようかと考えたが、これだ!というのが出てこない。
・5HOMRを6にする
・5PGを5CGにする
・7b-ダマを買う
・商売資金

一番無難なのはHOMRか・・・。
何か金貯めて一気にAC良くしたいなーと思っているので踏み切れない。
1良くなったから喜べるレベルでも無いしね。


ちょっとだけレアを得る喜びを思い出した。
[PR]
by deadontime | 2005-07-18 17:05

無事にUP

でもなかったです。


朝5時起床。

97%からのスタートです。まずは肩慣らしに11F。

97.5%。丁度船が来たのでFIに行く。

6時40分。ドッペ森でEND。

復旧。95.5%

キレる。

11時半。LvUP。


やる気になれば出来るもんですね。
[PR]
by deadontime | 2005-07-15 07:08

起きたら

ラストスパートします。お休みだし。


FIで狩りをしていて思ったことのまとめ。

・ドレイク来ないで
・スロー弱い
・イミュン欲しい
・ドッペとBBはどっちもどっち


あぁ、今一番コンスタントに儲かるのは11Fだと思う。前衛にオススメ。
[PR]
by deadontime | 2005-07-14 02:40

イベント効果

で狩り時間はUPしておりません。


DK自体の性能はさほど驚くものではないですね、まぁこんなもんかといったところ。
それでも勿論強いですけど、DKなれるからって単騎で行ける場所が増えるとかそんなこともなかった。


それよりもWIZのBK変身がヤバイ、バフォってあんなんかなーといった感じ。
BPナイトと同速、魔N/M、SOCWIZにはこれ以上無い変身ですね。

WIZのPCは低性能なためモーションが溜まりやすいのですが、DK変身は思ったよりもモーションが溜まりませんね、アサシンのほうが全然きつい。


というわけでこのイベント中の2PCは相当やばい。


戦争にもちょこっと参加しました。
DIG使いが4人になっちゃったか、しかも全員こっち寄り。

あんま好きな展開じゃないね。
[PR]
by deadontime | 2005-07-13 14:57

はいはい

全然狩りしてませんよー(´・ω・`)

92%で止まってます。
あと11h狩りすれば上がるのにね、何でやらないんだろ。

多分マタニティブルーみたいなもんだと思う。よく知らんけど。


とりあえずダメだなぁと思うのが、2PCじゃないと狩りをする気が出ない事ですね。
まぁ朝方6人で40Fクラハン行って結構楽しかったですけどね。それはPTが大勢だったり、ボスフロアっていうメリットが取得経験値の事を忘れさせてくれるんだと思う。

50になったらそういう呪縛からも解き放たれると思う。

でも寝る。


~~

私的に読んでて最高だと思う日記。

コイチさんの日記
お下品なタイトルは気にしない。暇なときに昔の方から読ませてもらっていますが最高ですね。特に闘劇’05のあった周辺(5月始め当たり)はアホすぎて爆笑しました。知り合いもあの中にいるんですけど・・・。

Faithさんの日記
まぁこっちもギルティっていう格ゲーの有名人さんなんですけどね。
私的に文章構成がツボです。何だろう、才能なんじゃないかな。内容にも知的さを窺えるおもしろ日記。
[PR]
by deadontime | 2005-07-12 01:14

ふう。

明け方根性で2時間40分23Fに篭りましたzzz。

現在88,6%。

とても数日内に上げられる感じではないですね。
ちと別にやる事があるのでPC1台しかリネに回せないんです、ちょこっとジュース持って骨食べてましたけど・・・今更どうなのかなとかいうのが正直ありまして。

まぁ95くらいになったら一気に行きます。



b0042048_14555064.jpg

恐ろしい世の中ですね。
[PR]
by deadontime | 2005-07-09 14:58