<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8/31

【コラム】 FPK関連


まずは巻き込まれてるわけでも無いのにこれについて書く事を少し申し訳なく思う。


俺はFPKに限らずPKっていうのは仕様上いつでも起こりえるものとして捉えている。
慣れないうちは拒否反応というか感情的なリアクションが出てしまうだろうから、少々の事ではPKに関して「真剣に」愚痴をこぼす事も無い。

なんていうのかな、そんな引きずらないというか。


今やってるあのFPK(鯖で一番でかいやつねー)はちょっと参加してたけど、起点がわからないんだよね。
勿論話は聞いたけど、俺がそこにいたわけじゃないからっていうのは察して欲しい。

とりあえず相手のFPKのやり方が気に入らないっていう点で一致したから参加してたけど。


まぁ自殺だとかは戦略上、というよりはプライドを捨てれば仕様上出来ることだから勝手にすればいいとしても、情報操作だとかを「俺って賢いなーw」って思いながらやってそうなのが気持ち悪いかな。勿論俺的には、まともじゃないプレイヤー以外への自殺も気分悪いけど。


情報操作に関しては段違いで「君、自分の頭を勘違いしてませんか?」と言いたくなるが。

リネ内の書き込みとか

某日記とかね。


これは気質なのかなー、奇麗事ばっか言ってる奴は大抵気持ち悪い。
表向きいい顔して自分の思い通りに人を動かしていく「シミュレーション」
そういう楽しみ方がしたいなら政治家になればいいのにー。


これもリネの楽しみ方なのかなー。
どっちかっていうとこういうことを無意識にやって楽しんでいる人種にしか見えないが。


てなわけで、シンプルなFPKは大好きです。回りくどい事をわざわざ表に見せている奴には疑問を持つな。



これに関連してだが、時には自分のやっている事に疑問を持つのは大事な事。
頭の中に「自分は正しい・間違ってない」という言葉が頻発しだしたら危ないかな。



またしばらくリネ出来なくなるかもしれんから少しやっとかないとなー・・・。
[PR]
by deadontime | 2005-08-31 15:36

どうも

サボってた訳じゃなくほとんど家にいなかったんですよ@@;

まー色々ありまして、とりあえずゲンキデス。


当然リネーズもやってないです、イベント終わっちまったww


少しやってない間にやる気0になっちゃいましたが、ちょこちょこやろうかな。


以下何となく箇条書き


・ダンツフレーム・・・何か可哀想な一生だったな・・・。
・久々に秋葉原へ行ったら予想通りな人ばっかだった。
・最近女を選ぶなら性格でも容姿でもなく根本的な感性だと思い始めた。
・久々に一生懸命数字を覚えた。
・何でジャンプで連載してるタカヤとかいうの終わらないの?
・競馬で食っていこうとしている人は馬鹿だが、競馬で食っている人は天才だ。
・スロで月50万稼いでいるのは普通だが、100万稼ぐのは並じゃないとわかった。
・話は戻るが見た目も大事だよな。


家にいるときは更新していきまーす。
[PR]
by deadontime | 2005-08-30 20:20

8/17

【日記】 継続


b0042048_69197.jpgまずは復旧。


今日は午後からのスタートになりましたが、レア出ずとも気持ちが折れなかったのでまぁ良しといったところでした。

あんま書く事がないなぁ、夜九時には落ちました。


b0042048_6115022.jpg今日のレア:無し


【コラム】 2PC


今回は自分のやっていることから細かく書きましょう。

まず言われるのが「よく出来るねー」という言葉。
自分としては当然動かしているわけですから何ていうことはないわけで。仕組みを説明すれば大した事ないんだなーって思ってくれるでしょう。

ということで。


まずメイン側は普通のマウスを使っています。ホイールのあるやつ。
WIZ側はノートパソコンです。(←ここ重要かも)

メインは特別な事をしませんというか出来ませんというか、他のWIZとPTを組んでいる時と変わりないです。

肝心のWIZはというと。
パソはタッチパネルの下に左右のボタンが付いているタイプです。マウスのボタンと一緒ですね。

まずメインキャラにポインタを合わせます。

SCは常にG-Hに合わせておきます。ホイールが無いので。
タッチパネルを触らない限りメインにタゲが合ったままなのでタゲミス等は無いです。マウスと同じく左クリックしっぱなしで追尾します。

左右のボタンを同時押しでSCにセットしてあるものを使えます、つまりヒール、簡単ですね。


これだけでBOTと同じことは出来ると・・・・。


あとはまぁメディの多さですが、こんなもんSCに入れといてFキー押すだけですし。細かい移動なんかは上下左右しかない十字キーを押してるだけです。エンチャもFキーで打ってるだけ。


PT外してる時に湧くとHP見るのが辛いですけど、普段は難しいことしてません。


決して推奨は出来ませんけどね・・・・自分の場合は仕様・規約に違反せず楽しめる範囲でワガママな気持ちのみによってやっています。

厳しいゲームシステムに対するワガママな部分が多いんだよなぁ・・。
[PR]
by deadontime | 2005-08-18 06:34

8/16 ②

【日記】 ・・・。


結構頑張ったけどクラハンでEND。ラグ死だけどもっと早く飛べてればなぁ。

まぁ自分のミスということで。


もうすぐ3回目の結晶405個が貯まる。誰かに頼んで別のを作ってもらおう。


b0042048_1323283.jpg本日のレア:BーZEL
[PR]
by deadontime | 2005-08-17 13:02

8/16

【日記】 結論、そしてやる気UP?


イベントが極端にうまい時期も過ぎ、飽きもきて、さぁどうするか。
勿論多人数PTが組める状況ならば狩場としてまだまだ楽しめるから良い、だけど単騎でやるならもういいかなー。

そんなこんなでMPKをしてしまって以来、久々にFIに上陸。

・・・

30分で本土へ帰還(;´-`)・・シンデナイヨ

何てつまらない島なんだあそこは!ドレイクとかドレイクとかドレイクとか・・・。
スクを出すためだけに行く場所だっていうのはわかっていても俺程度の強さじゃそれを割り切る以前に辛いです。


とりあえずわかったことは、分相応な狩場があるということだ。


俺ぐらいの装備だと、ある程度のレアが出れば装備が強化できるので、レアを狙うor効率よく金を稼ぐというのがキャラを強くするための近道なんだと思う。

だけどやっぱLVが上がらないと面白くないわけで、ここは経験狙いの一手。

まぁこの脳内議論は今まで何度もやってるわけだけど、今回のは妥協無しでいけるかも?


ちなみにLv50になってから5ENDしてます (´・ω・)


b0042048_9263929.jpg









やっぱここになるわけですね (´・ω・)


HLも一時Lv46-40%まで上げたんだけどー、イベントで適度に死んで埒が明かなくなってきたのでとりあえずナイトに集中します。HLもだいぶクランに浸透しましたね、賛否両論ある存在にせよ、いないよりは楽という認識を持ってもらえてるのではと思っています。

ちなみにまた2PCに関してはまとめて書きたいと思っています。


イベント装備は盾と篭手だけ作りました。全部集めるつもりでいます。
[PR]
by deadontime | 2005-08-16 09:35

あーもうううううううううう

超ショックです。

昨日はわざわざ片道一時間半の場所まで打ちに行きました。

有名なイベントなので開店30分前に300人以上は集まってたなぁ。

整理券の番号は137番と微妙な位置。師匠は50番台。

まぁ焦っても狙えない位置なので知識のある空いている台を打つかーと思って北斗へ。

北斗には色々なパネルがあって(中身は全部一緒、と言われている。というか多分一緒)

今回のイベントは幾つかのコーナー(島)が設定4・5・6確定というタイプなので、常連は凄い偏るんですね。当然北斗に限らず、埋まっているパネルもあれば2.3人しかいない島もあります。

まぁ諦め半分に空いている北斗に座って打ち始め。60Gくらいで単チェから解除。

続いて100Gくらいでチャンス目2連発から解除。


明らかに高設定の挙動です。


2000回転まで子役の数を数えたところ、師匠との話も総合して5か6だけど5っぽいなぁと。
200以内の解除が多いけど500以上も3回はまってるからなーと、まぁ高設定だろうし気にしませんでした。

はい、連荘しません。

最終的には初当たり30回のBB90回というありえない数字になりました。

一回天井行きました(2033G)ありえない。

北斗揃いは19連しました、唯一の救いです。

夕方までは連荘しなくても楽しめていました。


北斗は連荘率が最低でも66%なんですね、3分の2ですよ。

何故私は初当たり30回のうち15回が単発なのでしょうか。

66%だけじゃなくて79%とかなら結構混じっていたはずです。


引きが悪いですかそうですか・・・。

そして10時に設定確認の時間が。

・・・6でした。


初当たり30ですからね。最低でも5~6万以上は勝ってなきゃいけないとこなんですよ。

え、何で俺2万以上負けてんの?北斗の6で負けなんて救えない。

師匠登場で打ってもらってしっかり連荘していただいて1万取り返してもらいました・・・。

それでも1万負け。


しばらく北斗は・・・・・。Aタイプの6が打ちたい・・・。
[PR]
by deadontime | 2005-08-12 15:25

あーあ

大方の予想通り否決されましたね。


ちなみに私は郵政民営化に賛成です。
マスコミに操作されてしまった人の多くは「何故こんなに急ぐのか」とか「何のためにやるのか」などと軽く口走っていますが、自分で考えられる材料はいくらでもある世の中です。逆に何故反対している人も必死なのかと考えるなどしているのか・・・まぁそういう緩い雰囲気を生み出すマスコミの力にはある意味恐れ入ります。


ということを前提に改めて考えてみると。


民に委ねられるという事は今以上に利益を重視して経営をしなくてはなりません。
そのあおりを受けて過疎地の赤字経営をしている郵便局などは潰れるのではという危機感がある、そうなれば当然その地域の人は困りますね。

後は外資参入に対する危機感ですか。
確かに外資は強力です、まともに対策を取らなければ食われるでしょうね。
まぁこっちは多少強引にでも手立てが無いわけではないので何とかなるでしょうし、食われていこうがそれは経済の流れであり日本という小さな島国の宿命だと思います。

懸念されるのはこんなとこですかね。


でも実際、この問題ってそんな細かいとこがメインじゃないと思うんだよな。
「民で出来る事は民に」っていう考え方を肯定してしまえば郵政がどうのとか難しく考えることでも無いと思う。

むしろ問題なのは「民主党台頭の危機」「後継者準備不足状態での小泉降ろし」だと思う。

俺は前回の選挙で民主に入れた。
それは小泉自民へ危機感を持たせ、更にただ反対するばかりの民主党に第一政党を担えるだけの政治倫理を持ってもらうためです。

しかし・・・民主党はダメでした。
今民主党が単独過半数を獲得したら無駄にこの国がゴタゴタするだけで終わります。断言します。それは国民の大半が基本的に保守的な考え方ですから、ただただ反対するばかりだった民主党の政策を見ればグタグタになるのはまるわかりですよ、次は民主で内部分裂が起きるかもしれません。

それに今小泉を叩いて誰を担ぐんですかこの国は。
岡田?本気で国民がそれでいいと考えているならこの国は潰れた方がいいです。


疲れた。


小泉がダメ→岡田に入れよう。とかは勘弁してくださいね。
岡田になったらどうなるかを考えてください、民主が政権をとったら手遅れです。

はやく自民単独になって公明党のイニシアチブを取り除きたい。
[PR]
by deadontime | 2005-08-08 18:22

暑い

バイトをやめてからはスロを仕事代わりに生活しています。

スロプじゃなくて一応学生ですが、休みの間はスロプとかスロプロとやってること同じです。

ちなみに俺はスロは8割仕事と割り切っている現代社会から見ればたちの悪い人間です。

結構辛いですよ、遊びではない。


それでもだらけた生活してる事に変わりはないので夜中にコンビニでバイトでもしようかなーと思ってます。


リネはIN時間の割にキャラが育ってないです。
とりあえず今イベントで出る石は本気で貯めるべきだと思う。それこそ死に物狂いで。


あー暑い眠い。
郵政民営化法案の採決見るのが先か寝るのが先かZzzz・・・
[PR]
by deadontime | 2005-08-08 13:25

おかげさまで

バイトも辞めてせいせいしてます。

リネでは自分のミスで1END追加、全然狩してなかったのでExpは減ってます。

追い詰めるために復旧したので所持金は30kです。

(´・ω・`)


最近辛いですねぇ、飽きてきました。
まぁどうせ後で復帰するなら今休止するのは無駄なのでしませんが。何か考えないといけませんね。

今はWIZとPTを組んで地道にお金を貯めようとしています。
最近WIZが死ぬようなとこ行ってないし、その内47くらいにはなるんじゃないかな。
LV上がるのはやっぱ楽しいからシバラクはメインを焦らずマッタリ。


旧モーフはモーションが溜まる。
特にWIZのPCはオンボロなので耐えられません。今更ライカンモーフで狩りしてます。

今の狩場は遠距離攻撃など色々やってくるのでちょっと基本に立ち返って攻撃の練習をしています。

食らった瞬間に移動する、攻撃した瞬間距離を詰めるとか、俺良く考えたら下手なのに練習しなかったんですよね。

まぁそんなことしながら何とか頑張って行きたいですね。
[PR]
by deadontime | 2005-08-01 15:49