<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9/27

【リネ日記】 いつぶりだろう。


1.1m使ってOEしますた。

ここんとこOEは全くしてなかったのですが、頑張ってメンテ明けINしたのにヴァラカスがあれであれだったのでヤケOE。


b0042048_14215372.jpg




と言っても6個だけ。


結果は。


5HOMRと5MCMが1個ずつ。


まぁ上出来らしいけど、若干赤字。


このOEの狙いがあるとすれば、全部燃えること(または1個だけ成功)によって自分の財布を軽くして狩りをせざるをえないようにするという事だったのですが。


やっぱ5狙いのOEはダメだな。


んでもちょこちょこ狩りし始めたので、その内単騎も始めるようになるかな~。
[PR]
by deadontime | 2005-09-28 14:29

9/25

【日記】 のまタコ


VIPPERは凄いのかなんなのか計りかねる@@;

まぁ正直、つい半月前まで「のまネコ」なんてのは知らなくて、ずっと「モナー」がTVに出てるーと思ってました。

まさか自称クリエイター集団が露骨パクリをやっているとは思わなかったからーらーらー・・・。

元々浜崎とか好きじゃないから大して縁のない会社だけど、不買運動には参加します。

だって私は2chネラー。


~~~

ディープ強かったー、クラ茶で盛り上がってました。

あの3~4角の上がり方には身震いしますね・・・・。道中ほぼ最後方にいるのに、直線入った時には先頭にいるっていうのがディープの異質さを感じます。直線半ばで猛然と追い込んでくるっていうのはよく見るけどね。

怪我はダメ。

~~~

ファミレスで「ダンディ坂野」とだけ書いておいたら、普通に
「2名でお待ちのダンディ坂野様ー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「ゲッツ」と答えたら
店員が鼻水飛ばして吹き出した。


ワロスww
[PR]
by deadontime | 2005-09-26 02:13

9/20

【日記】 お久しゅう。

じいちゃんが退院しまして、1ヶ月に及ぶ祖父家での留守番生活もおしまいです。
リネに3回しか入れなかったな、経験値は1mmも動いていません。


秋競馬も本番を迎え、ローズSなんかは中々見ごたえがありました。

来週はついにディープ様ですね、怪我だけは絶対ダメ。


プレステを持っていったので、ウイポ6で遊んでました。
難易度は当然一番難しいので始めたのですが、序盤はやりくりが辛かったです・・。
今は米国にも欧州にも牧場を持ち、拡張できるだけしたので、使う機会が無い金に何の価値もなくなりました。

70年進めて3冠馬が1頭だけ・・・・。欧州3冠も米国3冠も当然無く・・・。

凱旋門賞とかBCとかドバイWCとかは何回も勝ってるんですけどねぇ・・やっぱ7週の間に3冠レース行うアメリカの仕組みは特に辛いです・・。


今楽しみな馬は凱旋門賞→BCターフを連勝した晩成気味の4歳馬と、ライバルが見当たらない秋は天皇賞から始動して優勝した晩成気味の5歳馬。

プレステじーちゃんちですけどね。


後は「のだめカンタービレ」を読破しました。暇だから読んだら初見はいい線いってた。

少コミ結構好きなのかもなー。露骨過ぎるのは受け付けないけど。



夏休みおしまい。
[PR]
by deadontime | 2005-09-21 00:28

9/11②

負けるって言っといて良かった・・。

油断大敵。

~~~~

感想。

間接的に「国民が馬鹿だから自民が大勝した」と言う負け組を見ていて清々しい。


・NHK
まぁ流石国営放送といったところでしょうか、安定感あり。

・日テレ
とにかく非自民をいじめすぎ、喋っている途中で中継を露骨に切るやり方が面白いのは今だけ。ごめん、俺も凄い笑ってる。
改めて創価学会の存在を神崎の前で放送した事は非常にGJ。

・TBS
期間中から露骨に自民叩き、公平な報道という言葉のかけらも見られない。
結果発表放送でも、上に流れるテロップで露骨に反小泉のものばかりをチョイス。
もはや朝日を越えている。

・フジテレビ
どの局にも負けない好調な出だしで放送スタート。
選挙男という馬鹿な受け狙いで堕落。
そのまま終了。

・テレビ朝日
報ステを意識してしまう古館を立てたが、TBSを見た後の為か田原がいる為か割と公平感があった。
ただ、番組展開のやり口は同局他番組放送と何ら変わらず醜いものだった。

・テレビ東京
恐ろしくアットホームというかなんというか・・・・。
ある意味馬鹿すぎて笑えてしまう「無駄にキャスティングのいいドキュメンタリードラマ(想像)」を、そのドラマの中心にいた政治家本人に見せるという暴挙はセンセーショナルですらあった。
気取らない馬鹿は面白い。


まぁ気分良く見ています。


ちなみに明日からまた数日家を離れます。
[PR]
by deadontime | 2005-09-11 20:04

9/11

もう月に3日くらいしか家にいませんね・・・。


選挙なので帰ってきました、自民危ないなぁ・・・負けそう。


明日からまた消えます。


昨日池袋で田中康夫が何か喋ってた。


気持ち悪かったので早々に立ち去った。
[PR]
by deadontime | 2005-09-11 11:39

9/1

【日記】 正確には8/31


また明日から家にいなくなるかも。その前に書きたいこと書いておこう。


まずは公示も済んだ選挙の話。

悪い勘だけは当たるもんで、やっぱ自民が息切れ気味かな。


これは人間の心理的問題として当然な結果なわけだが、もう一度変化がおきないと美味しくないな。

人って不安になると逆の選択肢も考えるでしょ?今が正にそれかな。

同時にこの時代になってもアナログ世代はアナログ世代なんだと実感するけど。



争点は郵政民営化っていうのは筋が通ってるんだよね。
郵政のためだけに解散したわけだから、本来はそれを大きくメインに考えて投票するのがまた筋であると。

それだったら対案を出さなかった上、言っていることに一貫性が無く現実味の無い民主の惨敗、自民の圧勝だろうけど、今はそんなに明るい時代じゃない。

偶発的だろうと、誰に国を動かしてもらうかという選択権を我々は持ってしまったわけだ。


テレビで岡田を始め、管などがどれだけ自爆しようと地方のじいちゃんばあちゃんは見ちゃいない。「○○さんとは長い付き合いだから」とかで決める。

逆にテレビや新聞、ネットで情報を集められる私たちは唯一真剣に投票に参加できるといえる。

ちなみに2chなどで小泉シンパ・アンチ岡田が多いのは、やっぱネット右翼と呼ばれる連中の影響も多いと思う。勿論岡田が色々自爆しているのも大きいけれど、おふざけ半分でああいう流れになっているのも事実だろう。


本題に入る。

何を基準に投票するか。

それを考える前に、政治家はどういう生き物で、何のためにいるのかを再認識する必要がある。


俺の考えは「日本を失くさない人」、これだけが基準である。


「地元に貢献してくれる代議士先生に~」だとか、そういうのを基準にするのは理解に苦しむ。

何故ならそういう理由で選ばなくても、彼らはそれ相応の努力をしているように見せることしかしないから。

何より理由が小さい。地元に貢献してくれるとか、国がどうにかなっちゃえばそれこそどうしようもない事だ。


今回の選挙は正直言って「小泉を選ぶか、岡田を選ぶか」だろう。

郵政民営化がどうとか、年金がどうとか、福祉がどうとか、子供手当てがどうだとか、消費税が・・・とか。そういうのは飾りでしかない。

どっちにこの国を任せるのか、これが最大の争点。


そして何を取っても小泉の方がマシだと思うのは今も変わらない。


ちなみに、ほりえもんvs亀井で亀井に入れる人を俺は一生好きになれそうにない。ああいう選挙区ではまだ民主に入れたほうがマシだと気づいて欲しい。

そこが難しいといえば難しい。
[PR]
by deadontime | 2005-09-01 03:16