<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10/27

【GGXX】 1から出直し。


まずは冷静に自分のクセと、今作でやってはいけない事の確認からしてみる。


手癖はすぐにSカーカスを打つこと、発生の遅くなったこの技は最早安定行動から程遠い。
ひよるとすぐにストラグルを打ちたがる、飛んだ地点で負けだ。

まずはここら辺から始めよう。


ただ久々に取り組み始めて驚いたのが、中段が見えていること。もうそろそろ見えなくなる年だと思っていたんだが・・・。


・・・・・・・

新しく手に入れたウメの対戦動画を見ていて声も出なくなった。

3rdのケンで中足→昇竜拳というコンボは、距離が離れている場合、相手が何かをしていた状態でないと繋がらない。


相手が突っ立っている状態で中足→昇竜は当たらないが、相手が投げモーションの時に中足→昇竜は当たるという事だ。


まぁそもそも、中足ヒット確認→昇竜というのを100%やっているのが凡人から見れば馬鹿馬鹿しいわけだが。更に相手が何かしているのを見て昇竜を入力しているのだから恐れ入る。



だが、ウメの反射神経は決して良くないらしい。
技の入力が早かったり、読みの精度がずば抜けている事を考慮しても、対戦における集中力が常人とは異なるのかもしれない・・・。


そのムビを思い出し、久々に3rdを触ってみたが・・・。あれを100%こなすのは並大抵のことではない・・。



【リネ日記】 アデナなくなりました。


ビーストサマナーローブを買いました。

一人の時にWIZを育てるのはやめることにしました。

エピ4までにカーツになります。
[PR]
by deadontime | 2005-10-28 22:22

10/26

【リネ日記】 SSと顔文字と悲しみと。






b0042048_2491666.jpg

!!!











b0042048_2493857.jpg








(;゚∀゚)=3













・・・・・・・ドキドキ
















b0042048_2495459.jpg








(´;ω;`)








・・・・・・・・・・・・・・








Q.電話が鳴っています、どうしますか?


b0042048_250439.jpg









・・・・・・・・・・・・・・






b0042048_250193.jpg

















それでも私は頑張っています。
[PR]
by deadontime | 2005-10-27 02:53

10/24

【リネ日記】 濃い1日だったかな。


箇条書きにしよう。


イミュ購入
  ↓
おいる君が何故か禿げてた
  ↓
俺の2キャラと一緒に20Fへ
  ↓
速攻出会った親分にHL瞬殺される
  ↓
RESしたけどもう一回瞬殺される;;
  ↓
おいる君必死で叩く
  ↓
俺必死でHP50のまま逃げる
  ↓
おいる君が倒してくれたので帰る
  ↓
そのまま一緒にFIに行ってみる
  ↓
同じ狩場でへむ君も一人で頑張ってた
  ↓
さっきまでサキュだかライカンだったへむ君が次に会ったらカーツになっててヘコむ
  ↓
LvダウンしてHP-5、MP-8だったので死に上げいけんなーと余裕こいてたら
  ↓
HP+5、MP+6でまたヘコむ、というかキレる
  


ちょっと最近周りがLv上がりまくりなんですけど、お前がサボりすぎだとかは・・・まぁあるけど。
[PR]
by deadontime | 2005-10-25 02:05

10/23

【日記】 OFF会


どうも、BLOG厨です。


今から寝ますzzz


楽しかったです、今度はパーマが解けた頃にお会いしたいですね・・・。



まぁ、こんなとこにしておきますか。



ディープ勝ちましたね、ああいう競馬は見てて怖かったけど。

馬券当たらなかったけどまぁいいですわ・・・・。



ねむzzz。
 
[PR]
by deadontime | 2005-10-23 21:59

10/21

【GGXX】 もうむりぽ。


いつの間にか本キャラになっていたヴェノムも、割と使いやすいキャラ→使いにくいキャラへと変わり・・・・向いてない人間では勝てないようになってしまった。

また1からやり直すか、カイにキャラ換えしてたまにやるかだなー。



【Avex】 とりあえずまとめ。

Avexが追い込まれて(というか完全な自滅)流れが収まりつつあるかな。

というか、2ch側がまだまだ追い込めるカードを複数持っているので下手なことは出来ないと思ったのかもしれない。


・何故あれだけ非難した殺人予告に対して、被害届けを出すと言って出さないのか?
一番確立高いのは自作自演だったからでは?と誰でも思う。


・以前、松浦社長が車上荒らしにあった際に書類等を奪われたにもかかわらず被害届けを出さなかったのは?
憶測の域を出ないんだけど、いけないお薬を所持していたため捜査されるのを恐れたという話がやたら信憑性が高い。実際そういう理由でない限り車上荒らしにあったら被害届け出すよね。


この二つを追求されまくったら逃げようがないと思うし、だからこそあれだけ強硬姿勢をとっていたにもかかわらず態度を軟化させたんだと思う。


まぁ問題が収まりきらないのは「モナーを参考にしたけど、パクリではなくあくまでオリジナルキャラだ」という姿勢を一向に崩さない事なわけで。


ここをパクったと認めたら音楽までパクリなのではと詮索されるのがうざかったのかねぇ・・・浜崎なんかパクリの宝庫らしいけど。


あぁ・・・確かに浜崎がパクっていても何も驚かないや・・。大して良くなかったイメージが更に悪くなったなぁ。


何だっけ、前の方で座ってライブ見てる人に向かって

「感じわるくな~い?」

って言ったんだよね。


実はその人、身体障害者で立つ事が出来なかったんだ。
だけど明らかにその人達を指してんなこと言ったもんだから、周りまで「何だよこいつ」って空気になっちゃったらしい。その人達はその場にいるのが辛くなって帰ったとか。


ライブで座ってるって一見寒いし、その場の空気にそぐわない人がいたから言っちゃうのはわからんでもないけど、こんだけ有名な話なんだから今はもう事情を知ったはずなんだよね。


その後謝罪とかせず、表にこの話を出さないよう情報操作。


まぁ浜崎が「出来た人間」だったらの話か。んなわけないもんな、どう見ても・・・。
[PR]
by deadontime | 2005-10-21 16:50

10/20

【リネ日記】 レアレア。


TCをついに手放してしまいました(´_⊂

10.5mで買って愛用し続けていましたが、財政難の流れには勝てず・・・(´・ω・`)

6.2mで売りさばきました。


なのに・・・・。




b0042048_2104795.jpg




キタァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ( ゜)ァァ( )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



出てよかったんだけど、TC売らなくても良かった・・・と、少し複雑。





b0042048_211163.jpg




こんなことしてる時代じゃないのかな。

我ながらドワっこの位置は面白い。




んでまぁ、イミュを買う予定だったんですけども。

何人かに話を聞いて、先にナイトの装備をどうにかしるということになったのでイミュはお預け(´・ω・`)


確かに本キャラの装備が未だにあれはまずいもんなぁ。


手持ち13m。APMまで引っ張るか、他のを強化するか、MPを買うか。


COIまで引っ張るか。
[PR]
by deadontime | 2005-10-21 02:21

10/17

【りね日記】 近況

DVC3Fはだいぶ仕上がったものの、思ったより美味しくならなかったのであんまり行かなくなりました@@;

代わりの狩場を模索中。


・TOI20F

目玉がそこそこDAIをくれるのですが、イミュ欲しいなぁ・・・と思わされる狩場ですね。


・DEC3F

将軍様はおいしー、ということを今更実感したので空いてれば居座ります。


・その先の洞窟

3Fが混んでればこっちへ。ちょっと神経使いますけど型にはまれば良い結果が出せそうな場所。



イミュ欲しいなぁ・・・。手持ち4m、TCを売ってでも買おうか迷ったけど・・・あと少し頑張れば6m貯まるかな。イミュさえあればミノとかもこなせるし、面白そう。


イミュもそうなんだけど、やっぱりSOMを使うという選択肢も可能性を大きく広げそう。
正直言って操作が面倒だけど、ここでSOMがあれば・・・っていうことが最近ちょくちょくある。

1発でかいの引かない限り買いませんけどねー。
[PR]
by deadontime | 2005-10-17 17:14

10/12

【メモ】 どこから間違えているのか。


GGXX/をちょこちょこやっているのですが、前作をあまりやらなかった為かあまり勝てません。


カイの方が自分に合っているのは百も承知でヴェノムを使っていますが・・・対空が機能しなくなったので1からやり直しのようです。

・足払いが遅い短い
・スティンガーの相手硬直が短すぎ
・ストラグルの発生スピードダウン
・前Pの弱体化

デュービスの強化だとか玉で色々出来るようになったとかありますけど、間違いなく戦いづらくなりました。バッタに勝てねぇ。

足払いで確定ポイントを取れなくなったのは辛い。

スティンガー中距離で当ててダッシュ仕込み青しても相手が立ち食らいだったらダウンにすら持っていけない。

ストラグルはまぁいいや・・前からガードできたし。食らわない人が増えたけど。

前Pは言わずもがな、斜め前には強いけど真上は勝てない。


んでまぁ対空が機能しないからと言って2HSを代わりに使うことも出来ず、投げに頼らざるを得ない感じ。

ヴェノムの空中投げってリターン少ないんですけどね・・・・。
試しにJPを多めに置いてみたりもしたけど、やってて虚しかった。


今日は新キャラ2匹とずっとやってましたが・・・どっちも飛び込みが強い。
オーダーの人はうまかったからともかく、アバなんかほんと典型的な厨だったのに・・・葵花もどきと低空ダッシュでいいようにやられました。2Sに空中ダッシュ合わされるとどうしようもないし、他の技振っても葵花で押される・・・。


まぁ本題なんだけども、俺はどこから格ゲーを間違った解釈で捉えていたのだろうか。

体に染み付いた素人の動きが取れない、同じことを何度も食らったりするのは対戦というものを理解していないからなのだろう。


次に自分が何をするかっていうのを考える前に、相手が次に何をするのかっていうのを考えていないとおかしい。

パンピーだなぁ。
[PR]
by deadontime | 2005-10-13 03:34

10/11

【リネ日記】 近況

狩場調整のUPはジャイアンのDROPだけ下方修正してくれれば嬉しいですね。
下方修正されたらお前が得するのか?とかそういうこともないですけど、あんな混んでるとこ行かないし。


スイッチが入りませんねー、やる気があるのは早起きした時だけです。

今なら確実に時給0.8以上稼げる狩場が二つもあるっていうのに・・・まぁ2pcでちょっとしたことを特訓中なので多少のスローペースは仕方ないのですがね。


今の課題はDVC3Fで練習中です。

敵が大量に湧いて、ナイトがタゲられている時に暴走した敵がWIZに行ったら・・・・という状況の打開、防止が課題です。

まぁぶっちゃけ、ムリアンがWIZに固定されたら相当辛いっていうか諦めムードです。

だってAC-33しかないからOPで耐えられない・・・(´・ω・)



なのでどちらかというと、そういう状況にならないようにする事に重点を置いて、と。


まずは戦う場所、狭いとこなら暴走する可能性も当然上がります。
これは今までもよくあった「バックしろ」という状況。これの発動条件をよりシビアにしてます。

無駄に動きすぎると敵が増えるっていうのもリスクありますが、DVC3Fの場合は敵が暴走する方が圧倒的に厄介な気がします。私の場合ですがね。


次にWIZの位置。
複数敵が湧いたらナイトの右下2セル以内に置く事を徹底するようにしています。
他の狩場なら、敵が複数見えたらその場でメディをしていましたが・・・画面湧きは面倒ですからね。

ちなみに密着でなく2セルなのは、万が一1セル攻撃の敵が8匹湧いた時のためです。念のためってやつですね。



最後に敵を倒す順番。これはまだ考察中なのですが・・・。

今までのDVC3Fならムリアン→骨→ブルの順で倒していたし、これで問題無かったと思います。

まぁ今回も当然ムリアンからなのですが・・・問題は2番目なんです。ブルートも何だかんだいって強いのですよ。

ムリアンを殺して骨3・ブル1が残っている場合、今までなら骨から殺していてもそれ以上敵が増える事はありませんでした。が、今回は骨が大量に追加される可能性が割と高いと感じるので多少非効率的でもブルートを先に倒した方が不測の事態に対処しやすいのでは?と思い始めたのです。

あとで骨が7,8匹残ろうがPOT飲めば食えますけど、そこにずっとブルが居続けたら結構きついです。

なので割と楽な内に強い奴を先に倒しちゃった方が安全かなーと思っています。


まぁ今はPT組まないとWIZが死にがちな程度なので、もうちょっと煮詰めたら相当美味しく仕上がりそうです。押し付けられたら相当辛いですけど、それが無ければ一番楽に安定しますーwー


画面内ではやったこと無いけど、俺も押し付けてるからお互い様かーw-
[PR]
by deadontime | 2005-10-11 17:55

10/4

【観察日記】 Avex

何か違和感あると思ったら、AVEXって全部大文字にしてたから見栄えが悪かったようだ。


さて、5件あった犯行予告の内、同一のトリップが使われていた1.2.5件目の中の2件目が「Avex関連会社の会員回線からの書き込み」であったことがわかり・・・・


自作自演の可能性が高まってまいりました。


勿論これは全ての犯行予告がという訳ではないし、自演だったとしても会社側が支持してやったことだという確証も無いので断定は出来ません。


しかし、以下の理由から自分なりに推測していくと。


・ひろゆきがここでこのカードを切った

・すぐに出せるはずの被害届けを出すと言っただけで何故か中々出さなかったAvexの行動

・この記事が出たあと2ch各所で大規模な荒らしが発生した事


これらを踏まえると、自作自演だった可能性がかなり高いんじゃないかと言わざるをえませんね。


まぁこのことに関しては自演だろうが何だろうが「卑劣な犯行として許せず、徹底的に究明していく」というのが2chの姿勢ですので、やることは一つです。


実は2ch内でも、のまネコの図形登録などを却下させればとりあえずOKで、あとは落とし所を考えていこうという冷静な議論も行われていましたが・・・この流れになったら中々止まらないでしょうね。


今度はAvex側が本気で落とし所を考えていかないと、いつまでも小馬鹿にした対応を取ってたら致命的なダメージを負いますよ。株価の維持にも必死なようですし、馬鹿社長達の個人的な感情に振り回されてまともな社員が可哀想ですね。
[PR]
by deadontime | 2005-10-05 02:55