<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12/29

【日記】 あと二日で

今年も終わりですね。


そんな中俺はQODのやり収め会に参加していた・・・。

魔法使いで一人英雄も安定したから満足満足。
本気で魔法使い全10くらいには入ってるんじゃね?と勘違いしてます、ネットで流れてるプレイ動画とか見ても「晒すほどの物じゃなくね?」としか思わんしなー。


ハドインスク×10
ハドインスキル×1
ライトニングトルネード×5
ブリザードスキル×4
アイスストーム×6
マイナヒスキル×1
ハイポ×2
肉・鶏肉×6


これで一人英雄安定。マイナヒ抜いて真面目に召喚使ったり、重ねてるスキル抜いてスク10追加したらもっと楽だと思う。スクデッキつまらないからやらないけど。

総合的に見てアイスストーム柿とアイスブリザード1枚の有用性は互角だと思った、一人英雄でこのデッキなら尚更。


・・・・

ギルティは知り合いと対戦してると楽しい。

納得できるギルティ理論を持った立ち回りをする人と、カプゲーで使うガチな対戦観を持った人しかいないから、凄いやってる感がある(*´ー`)

負けるのは自分がやりこんでいないから、彼らとの対戦でキャラ性能を語るのはその次だなと思った。そういや最近、どうでもいい奴に負けた後でも「まぁ俺が悪い」しか言ってないなw


成長したな。

・・・・


リネはDKになれるので30分だけ狩りをしておいた。


課金したばっかなのにやる気ねーw


ちょっと本気で考えねば。


・・・・

HGは今年1年じゃ消えなかった、見通しが甘かった。

あのキャラでフリートークも出来るんだよな、そこが強いな。

逆にフリートークが全く面白くない、新ネタ率の低いオリエンタルラジオとかが消えていくのかな?


・・・・

・今年の総括


全般的に停滞。

その中でも精神的に成長した面は多いと思う。

でも遊びたいから株主総会行かなかったとかがガキ。

トラウマから脱却できず、その術も失った手痛い1年。


要すればまだまだ子供の21歳だった。
[PR]
by deadontime | 2005-12-30 11:36

12/28

【ゲーム】 地味に


作業していたロマサガ1

普通にミスったので適当にクリアしてしまったーw-


やったことある人にしかわからんわけですが、ロマサガ1は後半になると伝説の武器を取れる3ルートに進めるようになり、二つ行くのは楽だけど三つ狙いは少し考えながら進めないとダメなのです。

まぁミスって二つしか行けなかったとーw-




b0042048_5383647.jpg


投げ出したかったけどラスボスの音楽聴きたかったから一応クリアまで・・・・。
主人公一人で倒すのを狙っても良かったな・・でも何を血迷ったかオブシダンソードを敵に渡してしまったのでラスボス戦もつまらないことに・・・・。


アルベルト・ミリアム・ガラハドの3人でクリアしようと思ってたのに勘違いでガラハドを仲間に出来なかったのもやる気無くしたな。「な、なにをするきさまらー」はやっちゃいけなかった。



とりあえずまたいつかやる機会があったときは


オブシダンソードをミニオンに取られちゃダメ!


これだけはガチだね、オブシダン譲渡試して損した。
[PR]
by deadontime | 2005-12-29 05:44

12/26

【日記】 ん?


みんな結構Blog持ってるんだねぇ。

まぁいいや。


とりあえずのどが渇いたからといって


この時間に栄養ドリンクを飲んだのは間違いだった。


・・・・

ラーメン花月監修なのかな?店頭にポスター貼ってあったし(適当

なんたら真骨頂っていうカップラーメンが出たんです。


これがどうも凄いらしい。

あまりにも濃厚すぎて気持ちが悪くなるくらいドロドロ油でぎったぎたのスープが貴方の精神を崩壊させるといっても過言では無いレベルだとか。


ネットアンケートで選ばれたやつらしいんだけどねぇ・・・とにかく発売されて食した人の評価は辛辣なものばかり。

在庫が店頭に出てるけど不評すぎて(表向きには別の理由)生産自体は中止してるらしい。


信用してる人も悪評してたので営業妨害の線は薄く、ガチでやばいんだろなー。


脂っこいもの好きだけど食べると必ず気持ち悪くなるだろうから試しません。


・・・・

格ゲーやってる上ですげー気になることが解明できた。

レバーの持ち方がいい加減なせいでコマンド入力が下手なんだけど、特におかしかったのが1P側での

2141236

っていうコマンド。有名なとこだとKOFの大蛇薙ってやつか。


2P側ならよゆーで出るのに1P側だと結構ミスる、GGXXのヴェノムの超必もこのコマンドなんで失敗してひよって負けるとか多々ある。


カプエス2のトレモで何故技が出ないのか確認してみた。


何故か1P側で俺が大蛇薙入力すると

241236

っていう入力表示が出た・・・。


・・・おいおい、下から横に直入力とか逆に難しいだろ・・・・。


斜め下(1)に深く入れるようにしたら確かに安定して出るようになった。


ほんと今更だよ・・・何年格ゲーやってるんだよ・・・。



格ゲーって言えば、北斗が出たんだけど。


何だあのゲームwwwスゲーなwww


なんていうか、絶対やらないから見てる分には笑えるゲーム。


あのゲーム楽しんでる人は幸せだと思うわー。


・・・・

浜崎のサイン入りジーンズが色んな意味で話題になってるけど。


正直言って


どう考えても話題作りの確信犯です、本当にありがとうございました。



じゃなきゃ展開予測できないただの馬鹿でしょ・・・・。

・・・・

QODのダッシュもそろそろ終わりそうだから、高値のつくものはさっさとRMTしちゃおうかと思ってます。


書いててRMTっていう単語がすげー嫌なものに見える、QODだと本気で賢い選択肢なんだけどね(時間とアイテム入手確立が限られていて、RMTの需要と供給によってゲーム自体が崩壊するどころか活性化するから)


リネだと必死にしか見えないが、ゲームによっては必ずしも悪い選択じゃないんだよねぇ
[PR]
by deadontime | 2005-12-26 06:33

12/25

【競馬】 あらまぁ


負けちゃいましたね。

やっぱ外人さんはうまいわー、日本人だったら思い込みからハーツであんな前にいけないでしょ。

武はいつも通りのクウォリティだし。ロブロイも600通過したあたりで諦めた。


ディープはほんと東京2400って感じの馬だなー、騎手のせいだと思うけど坂であんな苦しそうに走られちゃ・・・。

とりあえずルメールすげぇ、ハーツもすげぇ。

バルクと五十嵐はよくがんがった。


↓あまりよろしくない例
b0042048_552634.jpg















余談


寝坊して発売締め切り15分前にWINS到着。
親にも頼まれてたから時間が無くて焦る。
とりあえず焦って買ったら↑の馬券と穴ワイドBOX、ディープーロブロイ固定の3連単しか間に合わなかった。


予想で☆に入った馬はグラスボンバーだった・・・正直反省してる。
[PR]
by deadontime | 2005-12-26 05:09

12/24

【日記】 あーあーきこえなーい


イヴ?ナニソレ。


・・・


QODをやりこんでいる現状は

鯖ダッシュのようなものだと気づいた。



ずいぶん金のかかる鯖ダッシュだが。


・・・

有馬記念だー


レースまでに家に戻ってこれるかなー


とりあえず今回は30kまで好きに掛けていいですよ、購入権とか取りません。


俺の予想が外れたら外した人の掛け金チャラにしましょう。


◎ディープインパクト
○ゼンノロブロイ
▲デルタブルース
△リンカーン
☆???

△までの2頭で決まらなかったらチャラ。


多分リアルはハーツも混ぜる。タップも混ぜる。


一番力を入れるのはデルタを絡めたワイド。
[PR]
by deadontime | 2005-12-25 04:44

12/22

【日記】 うーん

お金なくなってきた。


有馬で勝てるのかなー。それともまたパチスロかなー。


短期バイトは時期的に違うなー。



【QOD】 煮詰まってきた

魔法使いは結局スクロール20枚+スキル2種類+召喚+肉回復(マイナヒも含む)9枚で最強デッキ確定くさい。

まぁまだ一人英雄は安定しない。安定したところで大して面白いダンジョンじゃないような気もしてきた。

気が向いたときだけやる程度になりそう、金かかるのもあるし(2週間で6万くらい使った)


【リネ】 どうしよ

正直言ってモチベが0に近い。

まぁ何年やってんだ?ってくらいやってるゲームだから当然っちゃ当然なのですが、やっぱ戦争だけはやりたいんだよね。

んで、自分の総資産計算してみたけどCOI買えないんですわ。

OEとイミュのせいだなー。


んでまぁ資金が集まってCOI買ったとしても、実は戦争やるメンツなんてそんなに集められない訳で。なんか元WOFとかが参加してる集団とかあるらしいしね、そっちのやる気ある人を手っ取り早くっていうのも無いわけだ。


あぁ、WOF色を濃くしたいとかいうのは微塵もありませんが。


まぁ1年位前かな?
その時もこんな話を書いたような気がする。あの時は1ヶ月間COIの買いを出しても買えなくて諦めたんだよね。


今回も俺がこんなモチベじゃ何も動かんのだろうけど@p@


まぁこのままだとリネも潮時かなーとは思ってる。
知り合いがいなきゃやる価値のないゲームだしな、ゲーム性を超えたドキュメントを生み出すには戦争しかないのは以前からの俺の結論。


俺は欲張りなのかもなー。
[PR]
by deadontime | 2005-12-23 02:20

12/18

阪神牝馬Sでの開催を予定していましたが、諸事情により中止にします。


次回、有馬記念・・・・。
[PR]
by deadontime | 2005-12-18 12:00

12/16

【QODメモ】 はいはい。


ソンパだめでしたっと。パワースタッフ柿でも150いくか怪しいもんだ。


やっぱ魔法使いは魔法に特化しろってことかな、まぁそれでいい気もするが。

ライチェも試したけどヨワス。グランドシェイカーは使い道がイマイチワカンネ。

あーもう・・(´-`)


あとアイスストーム=ライトニングトルネード+ブリザードにはならない。

ブリザードの凍結効果は凄まじいしライトニングトルネードの効率も良い。
アイスストームを使うなら、ある程度使い道があってある程度凍る魔法として見なきゃダメらしい。そこにもう一種類何を入れるか・・・って感じ。

とりあえずはトルネードとブリザでいいや。


プリキュアを二人でノーコン行けるようにする為のデッキがわからない。

スクロールを入れなきゃダメなんだが、何を何枚入れるか・・・。


現時点で確定のカード

ガーディアンリザードマン×4
肉類×5
ハイポーション×2


必須なのはこれだけ、8種類11枚・・・残り6種類24枚か。

ライトニングトルネード×1
ブリザード×1


これで10種類13枚・・・・残り4種類22枚。

マイナーヒーリングスキル×1


11種類14枚・・・残り3種類21枚。

オーラ×1


・・・と、スクロール×20(;´-`)


つまんねー・・・・。カード資産がないとこうなるんだな・・・。

・1枚にしたことによってブリザードの能力がガタ落ちしたら3枚追加、SC3枚アウト。

・ライトニングトルネードの追加によってダメージが良い感じに上昇したらそれも追加。

・オーラによるINTの上昇が1枚追加ごとに4↑上がるんだったら追加も考慮に。


上記3つによってSCが10枚アウトしたら肉1追加。


・他のLv3魔法スキルが手に入ったらアイスストームとの組み合わせを試すかもしれない。

・オーラのINT+30とアクアマリン原石6枚によるINT+18の違いが明確に出なければ後者も候補に。道中打つオーラの回数は4~5回、合計EN15消費は肉5の自分にとって若干重いし。マイナヒでもEN使うし。ボスのためだけに投入する余裕は・・・。


日曜までに安定させてみせる。
[PR]
by deadontime | 2005-12-17 08:40

12/15

【QOD】 あーもう


魔法使い弱いよ馬鹿ー


前より強くなった・・・?
いやいや、ENの減りが速くなった地点で弱体化確定なのですよ。

こつこつ頑張って、きついところでドカンと魔法を打つっていうスタイルが火力の無い魔法使いの生きる道だったはず。

今は常時全開で行かないと怒られちゃいますよ。


魔法打ちまくれるのは楽しいけど、あんま自分にゃ合わないなぁ。


・デッキ考察

場所によって細かく変えなきゃならないのは確かだけど、どこでもこのデッキで行けるぜ!っていうのが自分の理想、その上で考察。


今回の魔法使い、並の狩場じゃ全然強い。
MPシステムの導入によりENを気にせず魔法打ちまくり、移動中に割と高速なMP自然回復。

ただENの減りが早いから一人できついダンジョン潜った時も魔法打ちまくらないとクリアできない。何よりボス戦が相変らずきつい。


そこで魔法以外にもダメージ取れる方法を考える。


安易なのは召喚モンスの使用、まぁこれは自分の十八番。

もう一つ可能性が見えるのはサポートジョブを活用した「ソングオブパワー」の使用。


マナスタッフ(決してMPは吸えません)という割と手軽に入手できる杖の攻撃力は柿で57、ソンパ使うことによって攻撃力45%UPのはずだから単純計算で攻撃力80位になるのかな。

今現在主流の属性杖による杖ダッシュは雑魚にさえダメージ約80、ソンパマナスタで130ダメ出せるとしたら・・・。ENの使い道がほぼ無い魔法使いにとっては全然ありな選択肢では。

マナスタ装備によるINT低下はオーラで補えるし。


まぁ明日か明後日にでも試してみよう・・・。
ソンパがダメだったらまた考えなきゃなーw-;


Lv2or3のスクロール×10(多分火属性)
ソングオブパワー×7
ガーディアンリザードマン×4
ライトニングトルネード×1
ブリザード×4
オーラ×1
マイナーヒールスキル×1
ハイポーション×2
肉×3
鶏肉×2


ブリザードとライトニングトルネードのみという構成には若干疑問も。
両方消費MPが高めで1撃のダメージも高くない。勿論、範囲系だったり凍結効果だったりは強いんだけど、1発の火力がでかい魔法かコスト効率の良い魔法を入れたいところ。

アイスストーム1枚で範囲と凍結を補って、火力のある魔法とセットにしたデッキのほうが良いのかもしれないな・・・。
[PR]
by deadontime | 2005-12-16 04:02

12/14

【ゲーム】 ほとんどゲーム日記になってきたな


よいこ有野の面白いけど下手なスーパーマリオワールドを見つつ。


・QOD

堕ちた英雄に行ったが現時点で魔法使い一人クリアは辛そう、二人で真ん中は余裕。
しかしまぁキツイダンジョンだ、上手い人としか行きたくないのが本音。


・リネ

たぬきも育てます。


とりあえず就寝・・。
[PR]
by deadontime | 2005-12-15 02:29