<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5/28

【お知らせ】 ごめんなさい。


諸事情により本日のダービーに関しては便箋での予想を受け付けません。

もしどうしても掛けたいようならここのコメント欄に予想を書き込んでおいてください。


見に行くわけではありません@@
[PR]
by deadontime | 2006-05-28 04:13

5/25

【リネ日記】 検証中。


古代のスクロールを筆頭に、出現周期というのがあると見られている。
誰もがその周期を把握しようとし、実際にそれを掴んだと言う人もいるのだろう。


ただ自分の中では根本的な問題が解決できていない。
そもそも敵に入っているDROPというのは出現した時に放り込まれているのか、倒した時に抽選されるのか。

当たり前の考え方をするならばシステム的に前者が仕様なのだろう。
まぁそれでも後者の可能性も頭の隅に置いておかなければならない。


そして次の問題。
検証データを取っていく過程でどの時間を基準にするか。

こんなものはリアルとリネ内部の時間を両方とも記録してしまえば良いのだが・・・
最初の方はリネ時間を記録していなかったので失敗した・・・。


まぁそんなこんなでとある場所のデータを集計しています。
ハッキリ言ってその場所のデータがまとまって納得のいく結果が出て狩りをしたとしても報われるほどの結果は出せないような場所です。


というより見つかったらバレるわけですが@@


狙っているのは「あ、時間だから10分行ってウマーしてこよう」という馬鹿げた妄想なので途中で勝手に結論付けて検証終了になると思います。
[PR]
by deadontime | 2006-05-26 16:00

5/22

【日記】 眠いのに眠れない。

蒸し暑くなってきたせいかな、いつも以上に寝つきが悪いです。


Mixiで色んなとこ(主に格ゲーの有名人)をほっつき歩いていたのですが、やっぱあそこで日記を書こうとか全然思えないや。ブログやってるけど具体的な内容を書かない空虚な自分らしい感想といえばそれまでなんだけど、何て言うかこう・・・あの空間はうざったい感じがする。

Mixiは時代遅れって散々ネットで言われているけど勿論良い面もあると思う。
俺も昔の知り合いに発見されたし・・・そういう再発見みたいなのは自分の財産になるからね。

ただ、必要以上に関係性を強調させる作り、プライベート性を重要視しているようでしていない空間、そういう無駄な囲いがかったるい・・・。


自分はブログで空虚な書き物をする事によって自分自身に役立てている。
逆に見る側の人は当然空虚なものを見せられているわけだが、その空虚な物を見た時に生まれる感情もまた個人の本質を測る上での物差しになるのだと思う。


あと思ったのは、良い意味ではっちゃけるならMixiでやる人よりもブログでやる人の方が信用が置けるということかな。空虚で無いものを生み出すのなら、それは何に対してでも堂々としたものであるべきだという思い込みでもある。

まぁ何にせよ、俺の頭じゃMixiのありがたみがわかりませんというとこなんですかね・・。
[PR]
by deadontime | 2006-05-23 05:10

5/21

【リネ日記】 近況。

まずそうですね・・・思うところは色々あります。


・戦争について

数人で色々声掛けをして、恐らくですが一勢力として体を成せるくらいの人数を集める事は可能だったと思います。が、諸々の事情が重なり状況は停滞、ひとまず時間が必要といったところでしょうか。

これに関しては俺自身の野心がまた芽生えつつあるかな、まぁ他にやるべきことがあるので強引には動かないと思います。


・狩り

周りからは間違いなく、お前はこっちを頑張れと言われるのでしょう。
イベント中は楽しかったバフォ狩りも、祭りが終われば何の楽しみも無い平凡な狩りなわけで。かといって仕方なくHLを出して狩りをしてみるも自分が楽しめる狩場が無くガッカリ。

よく「俺WIZで行こうか?」と言うと「ナイトやりなさい」と返されるのですが、俺はPTハントでナイトはあまり楽しくないので遠慮せずWIZをお供に連れて行ってください、へこへこ。

昔からの知り合いは知っているかもしれないけど、俺がナイトをやっているのは周りに信頼の置ける前衛が居なかったからです。本人はWIZの方が楽しいし、WIZの方が向いていると思っています。


・装備

残り資金で6MCMとWIZのMPR装備を買おうと思っています。

MPR装備はDierさんの助言によりアビスリングを買おう、何かでかいレアでも掘り当てればナイトの方にもっと金を回すんですけどね・・・。



今からWIZを50にするか・・・・?
[PR]
by deadontime | 2006-05-22 18:11

5/17

【日記】 いやー

CL決勝は後半45分まで見ました、そして寝落ちしました。


あの早い段階でレッドは辛いなぁ、流して1点でも良かったんじゃなかろうか。
まぁファール取っちゃったらレッド出さざるを得ないけど・・・・。

ベレッチのゴールには本気で感動した!

やっぱここまでハイレベルな選手が集まるといつどこを見てても面白いですね・・・俺もうワールドカップの日本の試合とか激しくどうでも良いんだがw自分の国だからってつまらないサッカーを見たくはないでしょう。まぁ家にいれば流し見、いなければ録画もしません。


ところで仮に来シーズンアンリがバルサに来たとしたら一体どうやって使うんだ。
[PR]
by deadontime | 2006-05-18 17:29

5/15

【リネ日記】 流れを止めぬ


何のことだかわかりにくいけど、追い込んでいくので覚悟してください。

・・・・・・

1日平均1%くらいは稼いでるんじゃないかな、出来れば2%くらいいきたいけどイベント終わっちゃったしなー。

結局1・2等は引けませんでした、残念。


今欲しいもの、6MCMと7COMR。
どっちもあんま売りに出ないな、お金はあるんだけど・・・。

あとはまぁHL復帰させようかな、バフォで高速狩りは楽しいけど飽きてくるし。


ここが踏ん張りどころだな、色々と。
[PR]
by deadontime | 2006-05-16 18:18

5/14

【日記】 オフ会。

驚きのあんな人やこんな人にまで会いました。


おしまい。


ぼちぼちリネを集中的にやろうと思っています。
けどまぁちょこちょこ出来そうなバイトを探したり、ゲーセンはあんま行かなくなりそうかな・・・格ゲーも流行ってるのを練習する訳じゃないし昔みたいに対戦が楽しくて楽しくて仕方ないってことも無い。

スロはハイエナする基準を厳しくするつもりなので見回りするだけで終わる事が増えるでしょう。

ああ、学校とかもありました・・・。



とりあえずこのままじゃ1等2等引けることなくイベントが終わってしまうので少し頑張ろうかな。
[PR]
by deadontime | 2006-05-15 02:13

5/12

【日記】 今更ながら


スパⅡを練習しています。

と言ってもゲーセンにあるのは10thアニバーサリーばかりなのでそれでXのリュウをやっているわけですが。


うーん、難しい。

全クリすらできません、CPUが強いのもあるけど格ゲーの真髄をとことん味わっています。


スパコンも出来ないなぁ・・・独学でやってるけど中足→真空は簡易コマンド使うんだよな・・・?


まぁやり始めたのはウメ様の神動画をいくつも見た影響からなのですがね、6日の5on5見に行けばよかったな・・・・三国志やってる場合じゃなかった。
[PR]
by deadontime | 2006-05-13 13:34

5/9

【リネ日記】 そうだねー。

ちょっと戦争モチベが低下したかな。
まぁ細かいことをこんなとこで愚痴っても仕方ないからしないけどね、自由の今後は真面目に考えているつもりです。

まぁまとめる側にいるからには我慢せず愚痴を言いつつも別の事に頭を巡らせてはいるんですよ、これでも・・・。


とりあえずわかったのは、うちらみんな以前の戦争の幻影に囚われすぎているんだと思っていたけど違ったってこと。個々人が誰よりも足元を見て堅実に勝つための努力をしている、現実的な作戦を生み出せる人が何人もいた。

もちろん昔やっていたことが下積みになっていて、その下積みがあるからこそ色々と実現可能な作戦が頭に浮かんできている、俺にはそう見える。


少数精鋭が通用しなくなった現在の戦争システム下でうちらみたいな戦争人の居場所は少ないのかもしれない。

ギランで当たったKGというか死クランなんかは少し懐かしい匂いがした。


まぁ素直に思ったのはこんなとこですね、自分自身のことから善処していきます。
[PR]
by deadontime | 2006-05-10 17:26

5/8

【日記】 1週間空き。


競馬イベントはDierさんが見事に200kを掻っ攫っていきました。

戦争はラグが酷すぎるのでナイトで出るのやめます。

ええ、結構リネージュしてます。

リネ人生最大のレアが・・・・蜘蛛ママから出ました、÷3。

20回くらい宝くじ引いて3等1回が最高です・・・。

1hで30枚くらい補助券が出るので全部売っていれば時給90kじゃないか!


(´・ω・`)



戦争に関してー。
明らかに防衛固めて基礎からやった方がいいでしょ、と言ってみる。

・優先排除順が各々バラバラなため機能していない。
・イレースしてもキャンセがこないらしい。
・1vs1の乱戦なら割と頑張れるらしい。
・PT編成が遅い、集まりきる前から編成始めて細かい変更したけりゃ後で代えていけばいいかと。
・というか放棄前提ならあの集合時間はおかしいような、消耗増えるだけ。戦争時間入ってるのに攻めが早いとか言うのはない。


とりあえず書いても差し支えないと思うことだけ偉そうに書いてみた。
まぁ今後も会議とかあるなら俺の代わりにへむ先生かあぶらさん辺りに出てもらおう、俺より良く見えてるから的確。何より発想力があるのが素晴らしい。


どうせめんどくさいって言われるのはわかっています。
[PR]
by deadontime | 2006-05-09 16:57