<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7/30

【日記】 キングジョージ


うまっちという競馬番組で見ました。今回に関してはアンタッチャブルまじウザイ、素人以下の事しか言えないならあんましゃべんな。

まぁそれは置いといて、直線入ったところでは勝ったかな?と思ったくらい惜しかったですね・・・。最後はエレキューのラフファイトにやられたあげく、そのおかげで内から軽く抜け出してこれたハリケーンランが1着と。

まぁ負けはしたけど、代わりにディープが凱旋門で敵を・・・・何てことは言いません。
まだ海外で1回も走っていないディープに期待を掛けるよりハーツが次にどんなレースを見せてくれるのか楽しみになりました。

恐らく大人の事情でハーツは凱旋門出さないことになったけど、本当は出て欲しい・・・。
別にディープとか関係ないし、日本馬が悲願の凱旋門勝利をしてくれれば何だっていいのです。
[PR]
by deadontime | 2006-07-30 02:18

7/25

【日記】 いやーこれは


面白いドラマだ「結婚できない男」

ねーよwwwwの連続ですね、久々に毎回見ようと思います。どのくらい久々かと思えば白い巨塔以来だ・・・。

思わず目を背けなくなってしまう場面もあるけど頑張って見よう@p@
[PR]
by deadontime | 2006-07-25 22:41

7/20

【日記】 YouTubeと共に


お届けする色々な思い。めんどいけど見る人はコピペで


こういう馬はもう出てきてくれないのだろうか・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=i5gKKnUfE8Y&search=silence%20suzuka

http://www.youtube.com/watch?v=ci8vM9wjgMM&search=silence%20suzuka


何か頭から離れない今更な曲

http://www.youtube.com/watch?v=1yMI4HSIuZw


こっちはメンバー登録してないと見られない、面白18禁PV

http://www.youtube.com/watch?v=3Mf6WcjEl5k


ウメ様が帰ってきたわぁ、相変らずおかしい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XQVauUfhE14
[PR]
by deadontime | 2006-07-22 11:11

7/19

【日記】 たまーに

リネINすると変わったことしかしないのは仕様なのだろうか。
まぁもうちょいINペースを上げたいもんです。


三国志は覇者になってしばらく経つけど面白くなくなってきたのでペースを落とすつもり。
強デッキ使って上目指すのもありだけど・・・ちょっとひよるね、今のままでもやってりゃ上には上がれるし。


小テストとか終わったので時間にゆとりは出来そう。
ただ次の事を考えていかないといけないので結構気が滅入ってます・・・。
人生ツマンネーなちくしょー。
[PR]
by deadontime | 2006-07-20 23:09

7/13

【日記】 暑い。

気温27度、湿度80%とか安眠できるわけがない。


割と暇になってきたのでリネ課金してみたり。
ちょっとやってみたいことがあるんだけど、いざINしてみても踏ん切りがつかず。

まぁちょこちょこやります、たぶん。


・・・・

金利引き上げが濃厚なので株が厳しい。
まぁ問題が結構積まれてる状況なので今の内に悪材料は出し切ったほうがいいのかな・・・。

貯金がいっぱいある人は嬉しいんだろな。最低1000万くらい無いと実感湧かない。
[PR]
by deadontime | 2006-07-14 06:10

7/11

【考察】 当たり前といえば当たり前


靖国参拝についての話。

近頃マスコミの世論調査では「参拝しない方がいい」が「参拝した方がいい」を上回っている。
これについて今更な考察をしてみる。


この調査っていうのは「参拝したほうがいい」「参拝しないほうがいい」「どちらでも構わない」の3択がほとんどです。理由を聞きはしますが、結局パーセンテージで結論付ける訳だから大きな意味は持たない。


シンプルに考えると、参拝しない方がいいという人の理由は

・近隣諸国への配慮
・靖国否定派
・小泉嫌い

ここら辺でしょうか。


参拝した方がいいという人の理由

・靖国肯定派
・特ア嫌い

くらいしか自分はパッと思い浮かびません。


客観的に見て、参拝肯定派は固定層だと思うんですよね。明確な理由があって参拝を肯定する。俺なんかもどっかの新聞社が靖国参拝を問題視させた時から一貫して肯定派ですし・・・建前だろうが何だろうが、彼らがいたから今の日本があり今の自分がいるわけですから。

生きた時代が違いすぎて正直尊敬などはしてないけど、A級戦犯を蔑む理由が俺には全くない。


そして参拝否定派。
この中にも最初から一貫して反対している人は多いと思います。ただ思い出してもらいたいのが、以前は賛成派が反対派を上回っていたという事。


そこで何故反対派が増えたのかを考えます。

様々な理由が考えられますが、まずは問題の長期化による不安感の増長。
日本人というのは特に主体性の無い人が多いため、問題が保留されると考え方がどんどんネガティブな方に傾いていく。これによって賛成派から反対派へ回る極端な人や、中立から反対派へ傾く人がいるわけです。

何の新材料も無ければ「賛成/中立→反対」に回る人が「反対/中立→賛成」に回る人より圧倒的に多いのは当然です。




書ききりたいけど飽きた。
[PR]
by deadontime | 2006-07-12 00:30

7/10 ②

【日記】 ちゃんと


早めに寝たのに・・・。

まぁ情報を漁るのには適した時間だからいいのか・・・アメリカの雇用状況が出るまで動きませんがね。



ゲーセン全然行ってなくて禁断症状が出そう・・・。
三国志はあと少しで覇者、ハパ2は中足真空波動の精度も含めて技術的にはだいぶ上がった。

秋だか冬だかにギルティの新作が出るらしいんだけど、やろうぜ言われても今更ギルティできるんだろうか。完全新作だから大丈夫だよと言っていたが・・・。


まぁやるなら三国志だな、金銭面以外は大安定だ。
格ゲーは復活したウメ様の動画を見ているだけで大満足だしな・・・。
[PR]
by deadontime | 2006-07-11 06:08

7/10

【日記】 いやー


ジダンの最後はああなりましたか・・・・。
その内出てくるでしょうが、本人のコメントは聞きたいですね。


ウィンブルドンはフェデラー。
二人ともまだ若いからこれからが楽しみですね、近年芝無敗とクレー無敗というのがなんとも・・。


あと巨人負けすぎで面白くない、適度に負けて優勝できないとかでお願いします。


これから頑張って生活習慣を元に戻さねば・・・。
[PR]
by deadontime | 2006-07-10 06:18

7/5

【サッカー】 うーん


納得の決着。

なんだけど、フィーゴのヘッドが枠にいってれば・・・ロナウド格好良いFKだった。


デコが駄目駄目でしたね、フィーゴはあんなとこが限界でしょうね、ロナウドは十分働いたと思います。ただ決定力がない、ファールを貰おうとする事が多すぎてプレーが最後までいかない。

そこら辺、ジダンやアンリは最高のバランスでしたね。


まぁとにかくデコのマークがきつかった、ロナウドが走り回ってチャンスを作っても中まで運べないし放り込んでも決められない。放り込んだ時にフィーゴも逆サイドに突っ立ってないである程度中に入ってきてれば面白かったシーンがいくつかあったように思う。



とにかく決勝が楽しみですね。
割と好きなスタイルの戦いなんで期待してます。ややフランスに分があるのかな・・・。
[PR]
by deadontime | 2006-07-06 06:24

7/2

【日記】 色々思う


まぁ相変らずどうでもいいことなんだけど。


さっき見かけて気になった記事 「水筒が大人気」

水筒を持ち歩いている人が増えているらしい。恐らくサラリーマンに多いのでしょう。
自分の周りには水筒を持ち歩いている人なんか滅多にいない、それは何故なのかー。

かさばるしダサイ。まぁこんなところが理由になってくるのでしょう。
自分もこれらはよく理解できますね。最近は水筒も軽くなったけど荷物にはなるし、ペットボトル全盛期の時代に水筒を利用しているのも何だか恥ずかしいです。

でも水筒って財布と環境には優しいんですよね。
そう考えると社会全体の流れ次第では水筒を持ち歩く人が日常化しても決して不思議ではない。


まぁ数年前から見た目もオシャレな水筒とか結構出てきてまして、いくらかニュースに取り上げられもしたのですが・・・やっぱり夏だけなんですよね。冬にも取り上げられていいと思うけど何故か少ない。


周りにいるのが顔見知りばかりなら水筒を使っていても何ら恥ずかしくないし、1個くらい新しい水筒を買おうかな。お金も節約できるし、入れるとしたらお茶だろうから健康にも良いし・・・

ゲーセンで水筒を取り出せるか、そこが鬼門だ。
[PR]
by deadontime | 2006-07-03 05:47