<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11/30

ニコニコ動画で「歌ってみた」系の動画を色々見ていた。

勿論以前からゴムとかJとかnayutaとか再生数伸びる人達のは見てたけど。

まぁ動画単位で、色々と凄いなぁ・・・と思ったものを並べてみる。


まず1個目。

【ニコニコ動画】英語発音壊滅的だけどバンブラでGOLDRUSH歌ってみた

りゃくさん。こんな28歳男が居るなんてセンセーショナルすぎる・・。マジでどうなってんだw


2個目。

【ニコニコ動画】Beyond the Bounds -ANUBIS Z.O.E- を歌ってみたかにぱん。

かにぱん。さん。これは原曲を聞いてからの方が凄さがわかると思うので原曲→ 【ニコニコ動画】ANUBIS Z.O.E Beyond the Bounds (full version)


きりがないのでラスト。

【ニコニコ動画】VIP knows... (雌豚ver)

雌豚さん。うまいのに酷いなこれはw


いやーみんな羨ましいなー。
[PR]
by deadontime | 2007-11-30 12:50

11/28

更に+68000。
終日稼動ありませんけどね、ほとんど力技ですけどね。

こういうスタイルでいける所までいきましょうかね。

・・・まぁ多少貯金も出来そうでほっとしています、結果は過程ありきで一喜一憂して良いものだと思っているけど、過程がどうあれ前半の状況を考えると素直に喜ばざるを得ない。

散々店側のやり方に文句垂れてきたけど、それは自分が精神的に追い詰められているからだろう。疑問に思うことが多すぎて日和っている感覚、これが大部分を占めているのだが・・。

まぁ最終月ということで、軽い立ち回りを継続しよう。どうせ20日以降は動けない状況になるんだし。
[PR]
by deadontime | 2007-11-28 21:54

11/24

話にならないイベントばっかり。

規制によって人が減り、粗利が出なくなっているところを無理に出そうとしている大半のスロット屋。
どこがとは言わないが、国に送金しなくちゃいけないとか色々あるのかもしれんし、必死になる事情もわからないことはない。まともな新台入れ替えさえ行っていればね・・・。

どの分野でもそうだけど、改良点というのは作り手がいくら唸っても出にくいもので、ユーザーの側に立ってみないと難しいものだと思う。

簡単に言えば理想と現実。
人というのは追い込まれるに連れ「こうなったらいい」→「こうなってくれ」という感情移動をみせる。これ数年前にも書いた気がする。

ユーザーはそんなこと関係ない、自分が楽しめるかどうか、使いやすいかどうかしか考えなくて良い。

思考が幅広くなるとどうしても中身は薄くなってしまう、人の脳の容量なんてそんなものだし。
だからこそ余計な事を考えずに問題点を挙げられるというのは製作者には難しい。

スロット屋にもそんな感情が見て取れるわけで・・・。
この台を入れて店をどう動かしていくのか、というビジョンが全く見えない。とりあえず台は入れた、あとは何となく回収出来てくれ・・・と。

そんなスロ屋に同情するスロッターなど素人にも居ない、イベントが改善されず人足は減る一方。正直言って普通の経営者よりは頭使ってるスロッターの方が経営うまいと思います、だからこそ設定師(台の設定配分を決める人、Lv高いとかなり高給)なんていう専門職まであるんだし。

金をケチって設定師も雇わないみたいですし、建て直しが効かず騙し騙しやるしかないところまできているんでしょうかね。だからといって勿論容赦はしませんが。

と言いつつ+6000。
[PR]
by deadontime | 2007-11-24 23:09

11/21

休みは良いですなぁ。
とはいってもデータのまとめや、新機種の情報収集など、完全に開放されるわけではないのですが(´・ω・`)

MJの全国決勝は数がこなせなかった割には惜しかった、ラスト1戦で2着以上なら入選できてたのに・・・まぁ仕事放棄で数をこなしたりすると後々痛い目にあいそうなので自重した結果ということに。


ミシュランの東京版が出て割と話題になっているみたいですね。
すきやばし次郎が色々な意味で目立っていますが、まぁよくわからないので置いといて。

折角なんでどっかの3つ星に食べに行こうと。
2500円くらいのアジフライ定食のお店なんかも入ってるんですね、安いと思うけどアジフライで2500円て考えると、やっぱり凄いんだろうなー。

外国人がOKを出す日本料理というのが果たしていかほどのものなのか、というところに興味が湧きますよね。日本人が食べてみてそれほどじゃなくても、これが外国人の好みなんだというのなら有りだと思うんですよ、そういう店も貴重ですし。

もちろんフランス料理やイタリア料理なんかも興味はありますが、食べるなら究極の日本料理でしょう。
[PR]
by deadontime | 2007-11-21 18:17

11/20

それなりに稼動。
稼働時間の記録をやめようと思う、綺麗な稼動が少ないので時給換算のためとはいえあまり意味がない。ハイエナばっかりですよ本当に、調整にはもってこいなんだけど。

ここ3日で+76000。トータル+131000。
もうひと頑張りすれば何とか・・・でも明日は休もう。
[PR]
by deadontime | 2007-11-21 00:27

11/17

昨日、4時間で-4000。今日、2時間で+15000。
トータル51時間で+55000。

調子は戻ってきてるけど残りチャンスが少なすぎて終了の予感。
流石に生活費ぐらいは稼いでおきたいですね、今月はあまり遊んでいないから出は少ないのですが。

色々なスロプが居るけど、引きの弱いスロプをどんどん見なくなってる。
勿論真面目に働きだしただけかもしれないし、その逆かもしれないけど。
それに比べて今でも必死に生き残っているノリ打ち集団は本当に気持ちが悪い。

そんな時代じゃないのに・・・プライドもプロ意識も全く無いのが凄い。
彼らは稼いでも月に30位だと思う、勿論そこまでいかない事も多々あるだろうし、調子が良くても50くらい。

駄目人間には変わりないけど、一人で浮き沈みの激しい立ち回りしている人のがギャンブラーとしては正しいあり方だと思う。生きるのに必死になるんじゃなくて、生き方を楽しむというか。

俺は挫折を味わっているので人一倍そういうことを思う。生きていく上で出来ないことはあっても、生き方を考えるくらいはして良いと思うんだ。
[PR]
by deadontime | 2007-11-17 16:47

11/15

ここ3日間、稼動19時間、収支+44000。

自分が・・・と言うより店がしょぼかった。
ついに露骨にガセるようになったか・・・まぁ被害が出なかっただけ良しとしよう。

何かもう疲れた・・・。
[PR]
by deadontime | 2007-11-15 23:36

11/12

前回の訂正、稼動20時間の収支-6000。
昨日、稼動5時間+17000、本日、稼動1時間+6000。
稼動26時間、収支+17000。

今週は結構チャンス。力技を使わなくて良いような展開にしたいところ。


麻雀のスタイルを固める努力をしているのだが、段々と様になってきた気がする。
守備型なのは変わらないが、勝負をしなくちゃならない場面を見誤らない状況判断などは成長してきた。
それに、鳴きを上達させるなど課題がある=伸びしろがあるということなので今は滅茶苦茶楽しい。プロの打ち方を見たりしながらどんどん成長していきたい。
[PR]
by deadontime | 2007-11-12 19:23

11/10

昨日、稼動2時間で-15000。本日、稼動15分で+7000円。
稼動時間・収支は両方端数を切り捨てているので、稼動20時間で収支-7000ですね。

いやーやばいですね、何がやばいって危機感全く無いところが若干やばいです。

経済的な余裕があるわけじゃないですよ?自分庶民ですから。
ただスロッターは皆こうなんですけど、1000円札とかどうでもよく見えるんですよ。

あとは以前も書いたけど、長期的な目で見ればこんな状況も当然出てくるので仕方がないと割り切っています。こんなもんで抑えられているのがむしろラッキーくらいに思ってしまっているのが精神的にまずいところですが。

まぁだからこそ、毎回熱くなってるスロプとか見るとアホらしいんですけどね。
素人は機会が少ないからわからんでもないけど、お前は仕事でいちいちそんなに熱くなるなと。


りねあげは一応狩場を見つけたんですけど、面白くないですね。
個人的には一昔前のSOMWIZの聖地ですね、今はほとんど人がいませんね・・・。

レアは出てもnスクくらいだし、それすら滅多に出ないし。経験も0.6出れば良いかなくらいですか。まぁPOTが無くても楽々というのは悪くないと思ってます。
[PR]
by deadontime | 2007-11-10 19:29

11/8

意図的に引き篭もり。
まぁ精神論を超重視するスロッターはあまり居ないと思うし、良い事だとも思わないが・・・。

今日はやる気が出ないので仕事サボります、みたいなのとは違うつもりなんですけどね。
結果的には行動が同じなんだけど、自分の場合こういう状態の時に良い結果が付いてこないというのが経験から得た事なので、ある程度重視しようと思っています。


りねあげ頑張ってるなー、全然面白くないけど何か頑張らなくちゃいけない気になるんだよな・・・こういう人多いと思うんだよね。

目標を簡単に設定できる事がこの単純ゲームの強み、そしていくらやっても金が掛からないと。
これは素直に褒め言葉です。


この前書いたパソゲの話をそっちに詳しい友人にしてみた。

どうやら自分は運が良かったらしい、やはり大抵のパソゲはエロ重視のテーマもストーリーも適当なものが多いとか。
まぁネタというか、そういうゲームもあるんだくらいに受け止める事は出来るだろうけど・・・クソゲーをやってる気分にしかならないのは目に見えてる。

そりゃ一般受けしないよな、と話を聞いてて思った。てか絶対エロいらんだろーとしか思えん、ゲームじゃなきゃ駄目なのか?それは。2次元が良いとか言うのは好みだから良いとして、攻略云々言ってるとしたらホント理解できん、これはギャルゲー完全否定か。

まぁもしもやるなら薦められたものだけにしましょう、と。テーマやストーリーから何か得るものがあるのなら、ゲーム性に疑問を持っていてもやる価値はあるのだから。
[PR]
by deadontime | 2007-11-09 01:56