<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1/31

昨日今日で+25000。そして決算のお時間。

+318000。

・・・ギリギリじゃねーか。
むしろ内容から言って不合格かな、チャンスは何度かあったのに一度も上手くいかなかった。

逆に言えばハイエナの底力を見た月とも言える。

もうちょっと楽な展開に出来ると良いんだけどな。
[PR]
by deadontime | 2008-01-31 22:50

1/30

今週は仕事さえなければ暇。

QODの新ダンジョンが封印されてるからねー、来週復活なんでまた廃人だな。先週は全国トップクラスの稼動量を誇っていたらしい。


・・・つーか不安になってきたよ、仕事ができないよ。

資産を見ていると生きていく分には何とかなるんだけど、絶対に金を増やせる事してるわけでもないから微妙だよなー。

自分の中で金の価値って結構重要。

フリーターやってて、月に20万いけばいいくらいで生活している人(都民)
まぁ俺の知り合いはゲーマーが多いので趣味にもそれなりにお金が掛かる、実家に住んでいようが一人暮らししていようが、満足に遊ぼうとすれば金が足りないんですよね。

だから金が重要って訳じゃなくてですね、問題は心の在り方なんですよ。

例えば、俺がその日調子良くて2万くらい勝ったとして。
まぁほぼ確実に飯奢りますね、わざわざ飯行こうぜーなんて言わないけど、食べに行く流れになったら奢る。

ここで、奢られる側の心理。

仕事をしていない奴に奢られるのは何だか惨めだ。

こうなったら良くないと思いますね。こういう心理になっていいのは、とにかく上へ上へ駆け上がっていこうと努力している人だけで、フリーターとして働いているだけの人が至って良い心理ではないと思う。

イエーイ、飯代儲け~、ありがと~。くらいが適当ではないかと、心にゆとりを持つ意味でもね。そもそもゲーセンで遊んだりしている地点で自分の行動にはゆとりを与えているのだから。

まぁ全て、そうなる気持ちがわからないわけじゃないけど。というのが前提での話です。


金に対してルーズになるのは良くない。金に対して余裕が無くなるのも良くない。だからある程度金を手に入れるのは重要な事だと思う。

ちなみに自分はボンボンとかが遊びまくって親の資産食いつぶしているとしても、そのことに対して嫌悪感や嫉みを持ったりはしません。嫌悪感を持つべきは、その人が人生や物事をどういうふうに考えているかに対してであって、その人がどういう境遇に生まれたかなんて考えても変わらないからです。

まぁそういう人達はある意味アドバンテージを貰って生まれてきたというだけですよ。
[PR]
by deadontime | 2008-01-30 12:49

1/28②

折角だから書き殴ってみる。

みなみけっていうアニメやってるんですけどね、今第二期。

第一期は多分全部見ました、というかネカフェで原作も全部読みました。

キモオタでサーセン。たのしかったっす。


第二期。

一個人の感性ありきでの話ですが、あまりにも酷い。

良い所が見つからない上、全く必要のないオリジナルキャラくさいのが出てきた。

第三話にして見るのをやめました。


これで今見ているアニメはハヤテのごとく・バンブーブレード・狼と香辛料。

他にも何かあった気がするけどハヤテが一番素直に楽しめているかも。
[PR]
by deadontime | 2008-01-29 01:16

1/28

MONDO21杯、予選が終わったけど・・・

もうあれですね、技量とかじゃなく人としてのレベルが違う・・・
テレビを見ていてあんなに笑ったのは何年振りだろう、まさか麻雀見てて大爆笑するとは思わんかった、本当に見ててよかった。

比較的好きな四人が決勝に残ったのでかなり期待しています、今の佐々木寿人を止められるんですかね・・仕切り直しといえばそうなんですが。


自分もだいぶ流れを意識しながら打てるようになりました、勿論読み間違っている事の方が多いですが。
数字を追っかけるだけだった頃より楽しいです。やっぱりなんでもそうだけど、無意識のうちに機械的に物事こなしているのって面白くない、そんなもんは機械に任せておけって言うと言いすぎか。

結構頭固いから、そういう作業的なことの楽しみ方を全く理解する気になれない。物事の深みを自分自身の思考を持って増そうとする事を出来ない人も居るとは聞くが、本当か?やらないじゃなくて出来ない?

俺に言わせりゃ、やらないだけならただの怠け者。出来ないのなら可哀想。

言い過ぎ?知ってる知ってるー。


あぁ、-7000。
[PR]
by deadontime | 2008-01-29 00:15

1/26

+24000。特になんとも。

月曜日は休みにしよう、そうしよう。
[PR]
by deadontime | 2008-01-27 00:26

1/23

+11000。
これは違うけど、今月は長時間稼動ほど結果が出てないな・・。


ゆっくり書きたいこともあるし、やりたいこともある。
どっかで時間を作ろう。稼動伸びてないし遊んでばかりだけど、一応朝から稼ぎに出てはいるので、まとまった時間家に居るのは難しい。
[PR]
by deadontime | 2008-01-24 01:42

1/22

+30000。
やる気無くさせることが多すぎ、自分の力でどうこう出来るレベルじゃない。


QODがVerUPしたので散財気味。
[PR]
by deadontime | 2008-01-23 06:42

1/17

+8000。
ほんと10分くらいしか打たんなぁ。

ミク関連の動画って基本的に複数回見ないのですが、はじめて気に入ったものが。

「ハトに絵をつけてみた」

癒されますね、はじめてミク関連でマイリストに登録しました。

・・・

ミニスカ履いてる時、足を見てくる人は痴漢と言ったアイドルのブログが炎上しているらしい。

とりあえず、魅力的なら見るだろ(´・ω・`)

オジサンに見られるのは嫌という趣旨の発言だったらしいが、自分で足出してるんだから単なる自己中発言ということに。

俺は堂々と見ることはできないけど、脚に限らず胸元開いた服着てたりしてたら嬉々として見ますね・・・見せてくれてるんだからありがたく見ます。

見せてるんじゃない!と言われても、見せてるじゃんと言われてしまえばそれまでなのでは、書いたら思った以上にどうでもいいことでしたね。
[PR]
by deadontime | 2008-01-18 01:49

1/16

一応少し稼動、+3000。

書くことが無いので、ふと思い出したことを。

数年前、夜9時くらいのコンビニ。
レジに並んでいた時、前に若いOL風の人がいた。

酒が入っているようには見えなかったのだが、やたらと元気が良いというか、ハキハキしている。

店員「ストローお付けいたしますか?」
女性「いらないでーす」

店員「〇〇円のお返しになります」
女性「はいどーもー」

ギャル系のいかにも馬鹿でーすみたいな人なら一杯居そうだけど、全然そんな感じじゃなかったから凄く印象に残っている。お釣りに対して「はいどーもー」って元気にハキハキと・・・。

別にオチは無いですけどね、滅多に居ないタイプの人はいつまでも印象に残っているものですね。
[PR]
by deadontime | 2008-01-17 01:01

1/15

終日稼動、+50000。

中々良いヒット率、収支がしょぼいのはご愛嬌。
今日も12日もミドルスペック機だけど、もうちょっと頑張れるはずなんだよな・・・。

まぁいいや、肩腕手が痛い。明日は遊ぶぞー。
[PR]
by deadontime | 2008-01-16 00:57