1/11

稼動が少ないのは仕方がないとして、少し遊びすぎたかもしれない。

稼動出来ない→暇だから遊ぶ。

これはこれで仕方ない構図なのだけど、もう少し有意義に時間を使うべきだと思った。

あくまで、もう少し。

現在の収支、+64000。


Vitasというロシア人歌手のCDが日本で発売されるという事で、地味に話題になっているようだ。

dedicationという曲は癖になる、雰囲気的なものだろう。

CD買う!ってとこまでは行かないかな、他にもいい曲あるなら別だけど何曲か聞いた限り無かったし。


あとは月末どっか旅行行くかも、暑くなる前にまた何ヶ所か行きたいな。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-12 01:22

1/10

知人が死んだ。

特に仲が良かったわけでもない、でも色々と話は聞いていた。
夢も希望もあり、明日に向かって邁進していたと聞く。
自分とは違う立派な人間だっただろう。


しかし不慮の事故にあった。

人はいつ死ぬかわからない、明日は我が身かもしれない、生は死と隣り合わせなのだから。


皆さんも常に警戒心は持ちましょう。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-10 22:04

ラストプレイ

これで終了です。

まぁ最後に何をしたわけでもないのですが、やり残した事はないと思います。

主語を出さないのはスパムがウザイからです。


良い事も嫌な事も沢山ありました。

それが自分を成長させる糧になりました。

やってよかった、この言葉が出せるだけで十分価値のあることでしょう。


とか言いつつひょっこり戻ったりしてね。

続けてる皆は嫌になるまで楽しんでください、楽しめていれば勝ちです。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-08 01:57

1/7

何とか+10000で終了、まぁそんなもんですよね。
まともに稼動する感覚がわからずビクビクしていたけど、やってみれば何ということはない。

このブログ残すつもりなのですが、ちょっと思うところがあり今までの内容を非公開にします。まぁ正直消しちゃってもいいんですけど、逆にそれほどのもんじゃないというか。

その内思考の捌け口として以外に利用法が見つかればよいのですが。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-07 19:08

1/6

引き篭もりー。
明日は実質仕事始めなので万全の体制で挑みまする。

とりあえず暇つぶしがてらQuestofD専用のブログを作成中。
いやー、全部書くと膨大な量になるなぁ・・・稼動時からやってるし。

このブログは一応消さないことにします。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-06 16:57

1/4

ひたすら遊んで疲れたので寝る。簡単だなー。
ちゃんと稼がないといけないんですけど、今は無理なので。

QuestOfDを未だにやっているわけですが、気づいたらかなり知り合いが増えていた。
何でもそうなんだろうけど、地道に続けているとこうなっていくものですね。かなり稀有なタイプのプレイヤーらしいので記憶にも残りやすいのかな。廃人じゃなく上級者として。

そして三国志大戦は引退。
何だあのクソゲー・・・どう考えても駄目だろという要素があるので修正が来るまではCPU戦もやりません。あんなゲームに金を落とすのはない、ほんとセガは発案上手の修正下手。


リネという暇つぶしツールを封じたので、他の家で遊べる何かを探さないとお金が減っていく。
(確かこれ数ヶ月前にも書いたなー。)

思うのですよ、家庭用ゲームって相当素晴らしいと。
クオリティだけならネトゲなんか馬鹿らしくなるほど。じゃあ何でネトゲをやる人が居るのかといえば、終わらないからだと思う。

家庭用ゲームって絶対に終わりが設定されているから。ネトゲは足していけばいいから、やりこんだ時間が無駄にならない。
でもそれは疑問に思わないと安直な考え方で、瞬間的な感情の爆発を積み重ねていく方が人にとっては良い事だと思うんだ。だから俺は作品としてはネトゲは家庭用の足元にも及ばないと思ってる。

ネトゲはプレイヤー次第で相当物語を作れるしね、逆に言えば作り手の意思を汲み取る気に全くならないんだけど。

まぁそんなわけで家庭用ゲーム探しか、こんなこと言いつつネトゲやるか、本気で何かをやるかの三択。
[PR]
# by deadontime | 2008-01-05 01:10