人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/4

【日記】 最近色々


考えさせられますね。


村上さんの会見を見たんだけども、まぁ相変らず独特な方ですね。
んでそれに関連して少し話題になっているのが「天罰が下る」発言。

これ凄いわかりやすい表現過ぎて思考スルーしちゃうんだけど、少し考えるとお前何様なんだと星野さんに対して言いたくなる。

正直言って程度の低い率が高そうな某球団のファンを押し上げる為にやったパフォーマンスの一環だし・・・てかやっぱニュースのインタビューに移る某球団のファンって頭悪そうな人だけ映してるんですよね・・・・あんなのばっかだったら苦笑いなんですけど。

少し話がそれたけど、天罰でも何でもないので「ほら天罰が下った」などと言うのは馬鹿馬鹿しいというのを言いたかった訳です。元々定められていた法律に抵触した、それだけなわけで。


あとフジテレビはライブドアと村上ファンドは滅多打ちにしたいようで、他の事項とは報道姿勢が明らかに違いますね。正直言ってここぞとばかりに叩く姿勢は見苦しい以外の何物でもなくガッカリしてます。他の事件の報道姿勢は他局に比べて(テレビ東京は格段に↑)マシだと思っているのですが、この事件に関しては酷いですね。

特にえー・・・と思ったのが「一般投資家に対する謝罪が無かったですね」という批判姿勢。
確かに市場を騒がせたというのはあるが、そんなことを叩くのか?あんたらが叩きたいのは株式投資というマネーゲームそのものだったんじゃないのかと。その為にここまでやったら批難して・・・・というボーダーラインをいくつも設けるという視聴者を馬鹿にした姿勢に落胆しますた。

マネーゲームを批判するならマネーゲームに乗らなきゃいい、批判しないなら関わったものの自己責任、ただし法を犯したら駄目だろうというのが俺の昔から考えている個人投資家のあり方です。


あと村上さん、日本がおかしいんじゃなくてマスゴミがおかしいのです。
by deadontime | 2006-06-05 21:08
<< 6/9 6/2 >>